とりあえず

そろそろおせちの用意。
f0191248_12102073.jpg

数の子、田作り、黒豆。
くるみ入りの田作りも、黒豆も、子供たちは大好き。
元旦までになくなったりして・・・・・。

あとは煮しめと紅白なます、くわいの揚げ煮、焼き魚、かまぼこなど。

ただいまウチには義妹夫婦が滞在中。あわせて8人の大家族になってます。
ご飯の量も半端じゃないの。
みんな気持ちよく食べてくれるので、作りがいがあります。
[PR]

by kana_pan | 2008-12-30 12:23 | 休日 | Comments(12)

Commented by yamachan at 2008-12-30 20:37 x
こんばんは。
yamachanchiは明日、一気に作ってしまいます。
煮しめは筑前煮なんですけど(^^ゞ
8人分のお食事の準備もお疲れ様です。
みなさん、大満足で、舌鼓を打っておられるのでしょうね♪
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by なな at 2008-12-30 22:27 x
こんばんば★
すっごぉぉぉーーーーーーい!!!!!
私はまだ一度も御節を作ったことがないですよ・・・とほほ・・・。
そしていいのか?これで・・・。
うーん,ただただ尊敬!!
お疲れ様でございます!!
わが家は明日から私の実家にお泊りです★
来年度もなにとぞよろしくお願いいたしまする。m(__)mハハー。
Commented by nofuriru at 2008-12-30 23:25 x
かなパンちゃん、こんばんわ^^
義妹さん夫婦のお世話、お疲れ様です~!
それだけ大人数だとホント半端な量じゃないよねー。
それなのにお節まで作ってエライ!!
せめて夜はユックリ眠ってね^^
ではでは。
(きっとまた来ると思うので年末の挨拶はしないよー^O^)
Commented by かなぱん at 2009-01-01 08:59 x
yamachanさん、新年おめでとうございます。
おせちも好評で嬉しいです~。yamachanさんのおうちはどんなのかなあ。地方によっていろいろと違うんでしょうね。それもまた楽しいですね。
今年もよろしくお願いします!
Commented by かなぱん at 2009-01-01 09:01 x
ななちゃん、新年おめでとうございます。
今ごろは実家でまったりゆっくり過ごしているかしら?お正月くらい育児も休憩したいよね!
おせち?実家で食べられるからいいんじゃない?次は挑戦してみる?そんなに構えなくてもできるよ~^^
今年もよろしくお願いします!
Commented by かなぱん at 2009-01-01 09:06 x
nofuriruさん、新年おめでとうございます。
nofu先生のおうちはどんなお料理で新年のお祝いをされるのかしら?見に行きたい気がします^^
ありがとうございます~。せっかく気をつかっていただいたのに、大晦日の更新はできず、年あけちゃった~^^;
今も家族みんなはイオンに行っているの。その隙にやっとパソコンに向かっています。正月からバタバタしちゃってるなあ・・・。
今年もよろしくお願いします!
Commented by さんご at 2009-01-01 16:31 x
あけましておめでとうございます~。
かなぱんさんのおせち、めちゃめちゃ美味しそうですね~。
(*^^*)
お子さんじゃなくとも、ついついつまんでしまいたくなる気持ちが
よーくわかります♪
黒豆好きな私としては、かなぱんさんの美しい黒豆にうっとりです。
それにしても8人分のお正月料理・・・。お疲れさまです☆
あまり無理なさらないでくださいね~。
Commented by かなぱん at 2009-01-02 08:12 x
さんごさん、新年おめでとうございます。
おせちの黒豆と田作りはどんどん消費されていきました~♪
黒豆は追加を煮たくらいです。つい食べちゃいますよね~^^
ありがとうございます。義妹夫婦の滞在も今日まで。滞在中はウチの子も義妹の子もすごーく楽しそうでした。にぎやかな1週間も終わって、そろそろ新学期に向かわねば!
さんごさんは何日までお休みなのでしょうか?お正月くらいゆっくりしてくださいね!
Commented by kojiko at 2009-01-03 20:03 x
かなぱんさん♪

あけましておめでとうございます。

おせち品良く並んでますね。おいしそうです。
特に黒豆さんのツヤきれいね~

お教室のことがんばっているかなパンさんにはいつも元気いただけます。
お教室の様子いつも楽しみに読ませてもらっています。
今年もがんばってくださいね。

ps:↓の方の記事の「とり野菜みそ」私もだぁ~い好きですよ。
お手軽であんなにおいしい鍋ができるので、お得意様です。
Commented by かなぱん at 2009-01-04 16:45 x
kojikoさん、あけましておめでとうございます!

おせちの黒豆はウチの人気者です♪義妹の子供も気に入ってくれたので、少しお持ち帰りしていきました。

こちらこそ、kojikoさんのブログをいつも楽しみにしていますよ~。同じ愛知県在住ですし、今年もよろしくお願いします。たくさんのパンの写真を待ってますよ!

とり野菜みそ、ご存知でしたか。おいしかったな~、あれ。鍋つゆとか買わないんですが、あれは気に入っちゃいました。どこかで手に入らないかしら?って思ってます^^
Commented by ゆこたん at 2009-01-04 23:30 x
あけましておめでとう!
昨日、長距離の帰省を終えました。年とってくると帰省が堪える…

関西の夫の実家は白味噌(にんじん、ごぼう、れんこん入り)のお雑煮で、毎年変な感じがします。そして毎年「ゆうこさんの所の雑煮は赤味噌か?」と聞かれ「いいえ、醤油です。」と答えるのが恒例行事になってます。

とり野菜味噌、お気に入りならいつもブログで楽しませてくれるお礼また送っちゃうよ。
値段もすごく安いものだから今度は大量?に送るね!
お楽しみに!
Commented by かなぱん at 2009-01-05 08:21 x
ゆこたん、あけましておめでとう!
帰省おつかれさま~。やっぱり車なのかな?

ふ~ん、白味噌のお雑煮なのね。ちょっと甘めなのかな。餅っていろんな味に合うからいいよね。名古屋はやっぱり何でも赤味噌だと思われてるのかな?あはは。

とり野菜味噌、美味しかったわ~。そんな~、いいの~?名古屋からは何を送ったらいいかな?どて煮味噌か?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。