抹茶ミルク蒸しパン

先日、大人気ブロガー、ロッキンさんのブログに「抹茶とチョコチップのマフィン」というのが
載っていました。抹茶生地に茶色いチョコレートチップを混ぜたマフィンで、とってもおいしそう!
これを最近気になっている蒸しパンバージョンにできないかなあ。
チョコチップもホワイトチョコにしたら抹茶ミルクみたいになるかしら?

作ってみた。
f0191248_8504382.jpg

抹茶の蒸しパン生地にホワイトチョコのつぶつぶがちゃんと残ってていい感じ。
食べてみるとホワイトチョコがいいアクセントになっててう~ん、おいしい^^
このくみあわせでクッキーやケーキ、パンも作ってみようかな。
ロッキンさん、おいしいアイデアありがとうございます!
リンクも貼れなくってゴメンなさい~^^;

それからこちらは今年初クッペ。
f0191248_8543237.jpg

今年も修行じゃ!!
[PR]

by kana_pan | 2009-01-08 08:55 | パン | Comments(6)

Commented by ロッキン at 2009-01-08 10:17 x
うわ〜 早速つくってくださったんですね〜!
蒸しパンバージョンにするとこりがまた素晴らしいです!!
明日の記事でまたご紹介させていただきますね♪

クッペもとっても美味しそうですよ!
修行をしなくちゃいけないのは私の方です・・・(^^ゞ
Commented by ひろちゃん at 2009-01-08 22:27 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
今ね、nofuriruさんの所でも和なパンを見てきたところなんです~
そしたら、かなぱんちゃんも♪
お抹茶にホワイトチョコチップ、いいですね♪
色も可愛いです☆
ブログのお友達においしいレシピを教えて頂けるって
嬉しいですよね。
ブログ、万歳です*^^*
Commented by かなぱん at 2009-01-09 08:23 x
ロッキンさん、いらっしゃいませ~!
抹茶&ホワイトチョコもいけますね♪抹茶を多めに入れたので子供たちの反応はどうかな?と思う前にぺろっと食べ終わってました。好評だったのでまた作ります^^
クッペも苦戦中。フランスパンは気難しいです^^;
Commented by かなぱん at 2009-01-09 08:26 x
ひろちゃん、いらっしゃいませ!
和なパン?早速私も見に行こうっと。
この蒸しパン、色もいいでしょう?かわいくなりました。
あちこちでおいしいアイデアをいただけるし、ステキな写真は見られるし、ブログ始めてよかったな~^^
Commented by kojiko at 2009-01-11 10:55 x
わぁ~、一足早く春の新芽を思わせるようなパンね!
とってもとってもきれいです。
私、抹茶味大好きなんですよ。
よくお菓子でも使います。おいしいですよね~

クッペの気泡もクープも申し分ないじゃないですか!
出だし好調ですね!!
Commented by かなぱん at 2009-01-11 14:14 x
kojikoさん、いらっしゃいませ!
抹茶味お好きですか~?パンにもお菓子にも合うし、色もキレイでいいんですよね。なんとなく新春っぽいかな?上に散らしたのがホワイトチョコで、バレンタインにこの組み合わせを使いたいな~、なんてことも思ってます^^

クッペはね、自分ではまだまだかなあ・・・。もっとたくさん焼いて、上達したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。