さつまいもパン&ハードトースト

冷凍庫に眠っていた「さつまいもパンの中身」を使わなくっちゃね。
f0191248_15293188.jpg

ほっくりとした甘さのパン。ボリュームあるから8個に分割しようと思ったのに、いつもどおり6個にしちゃったよ~^^;
ハードトーストも一緒に焼く。バリッときつめにトーストして、バターをぬって食べるのだ~。
この子、もっと伸びると思うんだけどなあ・・・。大好きなパン、美味しく焼いてあげたいね。

今日は鏡開き。朝起きてカレンダーをめくり「鏡開き」の言葉を見たとたん、朝ご飯はぜんざいに決定。朝っぱらからあま~いぜんざいを食べた。しょっぱいもんも食べたくなったので磯辺もちも食べる。お餅のメニューでは磯辺もちが一番好き。のりとお醤油、ゴールデンコンビだよ。
[PR]

by kana_pan | 2009-01-11 15:36 | パン | Comments(8)

Commented by michoumama at 2009-01-12 09:45 x
ちょっと大きめでも、しっとりお芋のペーストで
パクパク食べられちゃいそう^^
うちの娘はいつもマヨ+醤油+のりです。
私はきび砂糖+醤油が好きかな♪

↓クッペの気泡、いい感じだぁ♪
とっても美味しそうです!!
Commented by yamachan at 2009-01-12 23:05 x
こんばんは。
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

美味しそうなパンですねぇ。
焼けたばかりのパンの香りが漂ってきそうです。
さつま芋のパンは、朝食にもおやつにもいいですね♪
Commented by かなぱん at 2009-01-13 11:07 x
ミシューママさん、いらっしゃいませ♪
さつまいもパンは食べ始めるとパクパクっといっちゃいます^^
確かに大きめでも平気なんですよね~。

お餅にマヨなんですか?やってみたことないですが、それもいけそうですね~。ピザ風もおいしいですよね!
mamaさんは砂糖醤油がお好きなんですね。醤油に砂糖を入れるか入れないか、意見が分かれるところです。
Commented by かなぱん at 2009-01-13 11:10 x
yamachanさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、訪問が遅れちゃっててゴメンなさいね^^;

パンを焼いているときの香りはシアワセの香りです^^
さつまいもパン、うちの子達は朝食にぺろっと食べてました。
甘いパンは子供たちに人気です。さつまいもなら繊維もたっぷりだし、体に良さそうで安心して食べさせられます。
Commented by nofuriru at 2009-01-13 14:35 x
かなパンちゃんのこのお芋のパン
おいしそうだよね~!
芋餡の見えグアイがすごくいい♪
ハードトースト、もっともっとって欲は尽きませんねえ~。
私もいつももっと大きくなるはず、なんて思っちゃうもん^^;
Commented by MEGUmama at 2009-01-14 11:53 x
かなぱんさん,こんにちはヾ(๑◠∀◕)ノ
先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございました!!
コメントもとっても嬉しかったです(。✪‿✪。)

ブログ拝見させていただきました!!
とーーーっても美味しそうなものがたくさん♪
12月のくるみとチョコのパンも見ましたよぉぉぉ☀(。◠‿◠。)ノ
カップに入っていてとっても可愛いですね★♪
今日のさつまいものパンもとっても美味しそうですね(。◕‿◕。)ノ
丁寧な成形:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごいです~ヾ(๑◠∀◕)ノ♪

:::コメレスです:::
かなぱんさんはパン教室を開かれてるのですね(。✪‿✪。)
すごいですね^^
過去の記事も読ませていただきましたが,
素敵な記事と写真ばかりで拝見していてとても楽しかったです^^
私はまだまだ勉強しなければならないことがあるので
もしよろしければこれからも仲良くしてくださいね☀(。◠‿◠。)ノ
それではまた遊びに来ま~す♪
Commented by かなぱん at 2009-01-14 13:35 x
nofuriruさん、こんにちは!
ありがとうございます~。おいもの見え具合、私も気に入ってます^^
ハードトーストねえ・・・・・大好きな食パンなのですが、もっと伸ばしてあげたいなあ・・・・・。それはさておき、シンプルなパンは飽きずに食べられますね。練習パンが一段落すると、やっぱりこのパンを焼いてしまいます。nofu先生もそんなパンがあるのかしら?
Commented by かなぱん at 2009-01-14 13:40 x
MEGUmamaさん、こんにちは!きてくださってありがとうございます!
いっぱい誉めていただいて恐縮です~。まだまだヒヨコみたいなものなんですよ、私。MEGUmamaさんこそ、すっごく丁寧にかわいいパンを作ってますね!見習いたいです~。
パン教室も駆け出しですので、まだ月に4~5回なんですよ~^^;
もうちょっとがんばらなくっちゃね!
こちらこそよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。