誕生日

今日はパン教室。メニューはチョコハート。
f0191248_22114825.jpg

このハート成形がどうなっているのか解説して、作って頂いて納得!
「なるほど~!」
オーブンの中でパンが焼けていくのを見ながら、こうした方がいいかな?今度はここに
気をつけて作ろう、などとお話しました。
熱心な方で、おうちでもパンを作られるそう。
「パン生地をさわっていると癒されます」っておっしゃいます。ぽにょぽにょしていて、かわいい
んですよね~、パン生地って。
ココア生地にホワイトチョコチップを巻き込んだ甘いパン。ちょっとバレンタインを意識。

そして・・・・・
f0191248_22184154.jpg

ハッピーバースディ、私♪ガトーショコラを焼きました♪
食べたかったんだもーん。
f0191248_22202642.jpg

これからも全力だしていくぞ!!(←パン作り限定)
[PR]

by kana_pan | 2009-01-14 22:23 | パン教室 | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2009-01-15 13:15 x
なによなによ、パン作り限定って?!
でもそーだよねー、家事とか子育てとか全力でやってたら
長い人生もたないもんね~^m^
でも、かなパンちゃんのそーゆートボケたトコ
キライじゃないわよー♪
さ、私もこれからパン限定で全力出してくぞー^O^
Commented by ひろちゃん at 2009-01-15 14:21 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます(^-^)
また素敵な歳になりますように☆

ガトーショコラに生クリーム、おいしいですよね!
しっとりしていてとってもおいしそうです。

ハート型のチョコパン可愛いです。
このハート型、以前他の方のブログで見て
どうなっているんだろう?って不思議だったんです。
そしたらその方がクックパッドにレシピを出して下さっていて
「なるほど、納得~」だったんです^^
バレンタインにも良さそうですね♪*^^*
Commented by ゆこたん at 2009-01-15 18:21 x
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
これからもずっと素晴らしい日々が続きますように!

しかし、なんと美味しそうなパンとケーキ。
今日も心の鼻で匂いを嗅ぎつつ、写真見てます。
パンってハート型にもできるんだね。
それにガトーショコラ、ケーキ屋さんのみたい!
これ食べつつコーヒー飲んだら幸せだろうなぁ。

今週、こっちは雪でえらいことになってます。
車は雪を降ろしても2時間後には、雪だるまになってます。
融雪装置のない道路では雪で停止線、センターラインなどが消滅
右折の時は想像の右折レーンに入るのさ…
Commented by かなぱん at 2009-01-16 09:13 x
nofu先生、いらっしゃいませ♪いつも来て下さってありがとう♪
えへへ、育児は特に手抜きでえっす。だましだまし、小2と年長まできたの~。早く親離れしてくれないかなあ^m^
トボケたヤツですが、これからもよろしくお願いしま~す!
Commented by かなぱん at 2009-01-16 09:17 x
ひろちゃん、ありがとう♪
久しぶりに作ったけど、ガトーショコラは私にとってはちょっと軽めのレシピでした。家族には好評でしたよ♪もっとガツンとしたガトーショコラ食べたいなあ。
ハートパンの成形、私もクックパッドで見たの!何枚もの写真で解説してあったので「なるほど!」と納得。かわいいので気に入ってます。バレンタインにもいいでしょう?
Commented by かなぱん at 2009-01-16 09:22 x
ゆこたん、ありがとう!
パンもハート形にできるのよ~。ちょっとかわいいでしょ?
ガトーショコラもたまに食べたくなるケーキなの。冬はチョコレートシーズンって感じで、チョコのお菓子やパンが増えます。焼いた後は鼻の奥までチョコの香りがしみこんでるよ~^^;

最近名古屋も寒いのさ!ちょこっとだけ雪も降ったよ。この寒さの中、今日は小学校の旗当番。朝、通学路に立って信号を渡る子供たちを見ている役だけど、冬はたまらん・・・・・。
Commented by parijennu2000 at 2009-01-16 10:18
かなぱんちゃん、おめでとう~♪
さて、おいくつになられたのかしら・・・・
私といくつ違うの~(涙)
若いっていいなあ・・・・・・・・・・・・・・・
昨日も思ったんだけれど、かなぱんちゃんの成形って綺麗だな~
繊細だよね。
このチョコハートもきっちりハートになっているもの!!
Commented by かなぱん at 2009-01-17 09:16 x
パリ姉さま、ありがとうございます!私?38歳になりました~♪
中身が年齢についていっていないような気がします・・・・・。もっと頑張らなくちゃね!

さて、このチョコハートは教室に来ていただいた方が作ったんですよ~。みなさんとってもお上手に作って帰られます。不器用な私は冷や汗かきながら教室やってます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。