胚芽パンとチョコハート

火曜日のパン教室。この日来て下さったお二人のメニューは、胚芽パンとチョコハート。
胚芽パンはあっさりとした食事向けのパン。対して子どもの好きそうなチョコハートはあまーい
菓子パン。教室では毎月3種類メニューを決めて、その中から選んでいただくのです。だいたい「あっさりした食事パン」と「惣菜パン」と「菓子パン」になるように決めているつもりなんですが、お子さんたちに「どれがいい?」って聞くとたいてい甘い菓子パンか惣菜パンになるんですよね~。
f0191248_8542516.jpg

ホワイトチョコを巻き巻き。チョコハートが発酵している間に・・・・・。
f0191248_8562649.jpg

胚芽パン焼き上がり~♪こちらの方も「ひとつハートの成形をしてみたいわ~」とおっしゃって作ったのです。これもまたこんがりカワイイ!
f0191248_857512.jpg

チョコハートも可愛く焼きあがりました~!お子さんたちはふたつづつ食べたのかしら?自分が焼いたパンを誰かが楽しみに待っててくれるっていいですね!
おふたりとも、ありがとうございました♪
[PR]

by kana_pan | 2009-01-22 09:01 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-01-22 09:56 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
パン教室今回もおいしそうです~

胚芽パンもハートにすると可愛いですね(^-^)
チョコチップ入りのハートパンもいいな♪
やっぱりコレ、バレンタインデーに使えますね!
自分が食べる好みのパンを焼くのもいいけど
誰かのために作るパンが1番嬉しいですね*^^*

今日は次女ちゃんどうだったかな?♪
Commented by かなぱん at 2009-01-23 08:38 x
ひろちゃん、おはようございます♪
ハート成形は好評ですよ~。シンプルな胚芽パン、ハートにしてもこんがりとした感じがかわいい!そうよね~、食べてくれる人がいるからこそやる気が出るのかな。

次女、今朝はあまり嫌がらずに行きました!私も最近がんばって、お弁当をちょっとかわいくしてるんです。がんばって作ったよ~、って持たせてたの。そしたら昨日帰ってきて「わたしもがんばってようちえんいくから、ままもおべんとうがんばってつくって~」だって!少しずつ行く気になってきたみたいで嬉しいな♪
いろいろ聞いてくれてありがとう、ひろちゃん^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。