人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女ボール

なんのことはない、ココア入りのブラックスノーボールなんですが。
魔女ボール_f0191248_15472457.jpg

12月に作った白いスノーボールは、ころころカワイイいかにも聖夜にふさわしいお菓子、っていう感じだった。
バレンタイン近いし、ここはブラックだろ~、と思って作ったブラックスノーボール。
これをコロコロ作っている私は・・・なんとなく魔女っぽい・・・。

これもおいしいんだよっ♪

by kana_pan | 2009-01-23 15:51 | お菓子 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-01-24 13:19 x
ふーん、ブラックスノーボール?
おもしろいお菓子だね^^
くっきーの一種なのかな。
そうだね、もうスグバレンタインだもんね。

↓のお教室楽しそうだね。
胚芽パンでハート成形、なかなか思いつかないけど
おいしそう♪

Commented by かなぱん at 2009-01-24 21:17 x
nofuriruさん、こんばんは!
これね、スノーボールクッキーのココア味なんです。
バレンタインっぽくていいなあと思って作ってみたの。実家へ持っていったらなかなか好評だったので、またたくさん作ろうかなっと♪

胚芽パンでハート、こんがり感が強調されておいしそうでした♪
まだバタバタしちゃって、nofu先生のようにはうまくできないのですが、教室は長く続けていきたいです。
Commented by michoumama at 2009-01-25 15:13 x
この季節は何を考えていてもチョコにつながる私です^^;
ブラックのスノーボール、新鮮でいいですね!!
↓3種類くらいの中から選ぶのは、
生徒さん、楽しみがあって良いですね♪
↓↓おじさん・・・に見えないけど、独身男性が参加しての
パン講習は何だかほのぼのしていて◎
常連になっちゃうんじゃない?
**ミルクジャムと同じようなものだけど
生クリームが余った時にいつも作っておく
キャラメルクリームです^^あ、今回のは塩とバターいり♪
Commented by kojiko at 2009-01-26 12:31 x
やっぱり、魔女ときたら、作りながら、ヒッヒッヒ~とか言いながら丸めるのでしょうか?(^^;)
ココアを加えるだけで、バレンタイン仕様になりますよね。
とってもおいしそうです。

↓記事のハートの形、私もつくったことあるんだけど、こんなにキレイにはできませんでした。
すっごくきれいです♪
Commented by かなぱん at 2009-01-26 13:38 x
mamaさん、いらっしゃいませ♪
スノーボールはブラックにしてもおいしいですね!ホント、この時期はいつでもどこでもチョコレート!
パン教室に来てくださる人は、3種類のメニューを見てみんな「悩む~~」っておっしゃいます。自分の作りたいのと子どもの好きなものは違ったりしますもんね。

あ、キャラメルクリームだったんですか。今回は塩バターキャラメルですね。まだ未体験の味です^^;
Commented by かなぱん at 2009-01-26 13:40 x
kojikoさん、いらっしゃいませ♪
そうそう、コロコロ丸めて焼きあがったら「おじょうさ~ん、さあお食べ」なーんてね^^;
ブラックも美味しかったですよ~。
ハートのパンは、みなさんとってもお上手に焼き上げていきます。楽しい成形ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。