嬉しいお土産

学生時代の友人、ユミちゃんがパン教室にきてくれた♪
去年の11月に会ったときにはゆっくりお話も出来なかったので、とっても嬉しい。
「はいお土産」
f0191248_140219.jpg

仙台銘菓、萩の月。どこかの物産展で買ってきてくれたの。なつかしいなあ~、これ。学生のときにやっぱりユミちゃんが時々くれたお菓子。白いほうは中にカスタードクリームが入っている。茶色のほうは「萩の調」という名前で、チョコカスタードが入っていた。家族でおいしく頂きました。ありがとう、次は気をつかわずに手ぶらで来てね^^;

彼女が焼いた胚芽パン。
f0191248_1433914.jpg

パン作りは初めてで、こねはじめは「こんなにべとべとでいいの~?」なんて言ってたけど、ほらね、こんなに上手に出来ました♪こんがりおいしいの。喜んでもらえて嬉しいな~。
ゆっくりおしゃべりも出来たし(まだまだしゃべり足りないくらいよ)、ありがとう、ユミちゃん。
[PR]

by kana_pan | 2009-01-26 14:06 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2009-01-26 14:23 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
萩の月、大好きです!
冷やして食べるとまたおいしいんですよね~
萩の月が大人気だから、
お土産で似たようなお菓子をあちこちで見かけるのですが
やっぱり萩の月がおいしいです(^-^)

お友達とパン教室、最高ですね♪
お話しながらパンを習えて、焼きたてを食べられて。
最高の時間ですよね♪

本当に、仲良し友達とのお喋りって喋っても喋っても
足りないです*^^*
Commented by 村民のともだち at 2009-01-26 17:55 x
ユミちゃんはいつも気が利く子だよね。

昨日はこちらの携帯にも写真付きでメールくれたよ。

それにしても萩の月おいしいそ~。
Commented by かなぱん at 2009-01-26 21:51 x
ひろちゃん、こんばんは!
萩の月、冷やしてもおいしいのね!初耳です~。いいこと聞いた♪
そうなのよ~、類似品をサービスエリアなんかでよく見ますね。
やっぱり萩の月がおいしいのね^^
この友達、お菓子作りはするのだけれど、パン作りは初めて。パンの話ももっとしたかったのだけど、積もる話には勝てず・・・あはは、また来てくれるのを楽しみにしているのです。
Commented by かなぱん at 2009-01-26 21:54 x
村民のともだちさん、こんばんは!
ユミちゃんもパンが焼きあがったら喜んで写真撮ってたわ~。一緒だね。萩の月は美味しくいただいてます。ほとんど私が食べてるような気がするわ。
Commented by MEGUmama at 2009-01-28 12:23 x
かなぱんさん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
コメントありがとうございました!!
早速遊びに来ましたよー^^
素敵なパンやお菓子がたくさん♪
どれもとっても美味しそうでうっとりしちゃいました★
↓ハートのパン,可愛い~♪
バレンタインにいいですね~ヾ(๑◠∀◕)ノ
こうやっていろいろな方のブログにお邪魔するのって楽しい(。◕‿-。)
私もパンを作ることが大好きなのでとっても良い勉強になります♪
また遊びに来させてくださいね(✿✪‿✪)ノ♡
Commented by かなぱん at 2009-01-29 09:43 x
MEGUmamaさん、いらっしゃいませ♪
ハートのパンはママさん達にも好評です。さらにチョコ味とくれば子どもじゃなくてもにっこりですよね~。
MEGUmamaさんのブログも美味しそうなものいっぱい!写真もかわいくていいなあ~、って思ってます。こちらこそいろいろ勉強させてくださいね!またお邪魔しま~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。