人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな人形

出したぞ~~~!
ひな人形_f0191248_12545095.jpg

親王飾りだから飾るのは楽なのよ。問題は部屋の掃除だ!!

飾り終わって近所のスーパー「ヤマナカ」に買い物に行くと、ひな菓子を売っていた。子ども達と買いに行かなくちゃね♪子どもがいると、生活に季節感がある。

by kana_pan | 2009-02-03 12:59 | こどもたち | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2009-02-03 16:27 x
おお、おひなさま!!
かなパンちゃん、もう出しちゃったのぉ~?!
・・・ってフツーか。
もうそんな次期だもんね。
でもアセる^^;
ウチはいつ出せるかな~。
Commented by かなぱん at 2009-02-03 20:50 x
nofu先生、こんばんは!
おひなさまの時期ですよ~。今日は節分だったし、ここから一気にひな祭りモードだあ~!・・・って、教室用には特に何も考えてないのですが・・・。
私も「おひなさま出さなきゃ!」って気づいたのは日曜日のこと。焦って部屋を片付けて飾ったのでした^^;
次はひなケーキかな~♪
Commented at 2009-02-04 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana_pan at 2009-02-04 12:55
鍵コメさん、えっ、ええ~~~?!いいんですか??ありがとうございます。もちろんもちろん頂戴したいです~!先生のところですね、そういうことであれば受け取りがてらお邪魔します。って先生さえ了解してくだされば、なのですが。
ホントにいいのかしら?嬉しすぎる~♪
Commented by kojiko at 2009-02-05 13:39 x
おおぉ~、そういう季節だね!

うちもださなきゃ、夫!
うちは、夫の仕事。でも、その前の部屋の片付けは私の仕事。
大変ですよね~

でも、娘さん喜んでるよね。
うちも毎年出てるけど、出すと喜ぶから!

お菓子も楽しみのうちだよね!
Commented by かなぱん at 2009-02-06 08:29 x
kojikoさんちは旦那サマが出してくれるんですか?ひょっとして7段飾りのすごいのかな?そうそう、その前のお部屋の片付けが大変なのです~。出したらやっぱりムスメたちは喜んでましたよ~。お菓子を買いに行ったら売り場で迷う迷う・・・・。昔と違っていろんな雛菓子がありますもんね。自分が子どもの頃って、ひなあられくらいしかなかったよ~^^;
Commented by ひろちゃん at 2009-02-06 10:52 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪

ひな人形、とっても立派ですね☆
親王飾りだけで十分です(^-^)
うちは、小さな小さなひな人形なんですよ^^;
しかももえが生まれる前に買ったもので・・
可愛くて気に入っているのですが、
いいお人形さんに出会えたら買ってあげなくちゃ☆
節分の後は雛祭りですね♪
お菓子コーナー、色々な雛菓子が並んでました*^^*
Commented by かなぱん at 2009-02-06 12:20 x
ひろちゃん、こんにちは!
ありがとう、小さくても存在感十分のひな人形です。
もえちゃんが生まれる前にお人形を買ったの?ずいぶん早く買ったのね。お誕生を楽しみにしてたのかしら?
ひろちゃんちは豆まきしたかな?うちはしっかりやりましたよ~。二人ともまだ鬼をこわがる年なので、節分の時期はおりこうさんです。この時とばかりにおどかしてやらなきゃ~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。