人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クープが・・・!

ライ麦入りミニバゲット焼いた~。粉はキタノカオリにしてみた。
クープが・・・!_f0191248_12221041.jpg

やった~~~!3本焼いたうちの1本、クープがしっかり開いてくれた♪こんなにキレイに開いたのは初めて!いつものタイプERのクッペに比べると、焼き上がりがなんとなくソフト。もうちっとガンガンバリっと焼きたいな。
クープが・・・!_f0191248_12233530.jpg

あまりの嬉しさにアップで。
切ってみると・・・。
クープが・・・!_f0191248_12241818.jpg

こんな感じ。一割入れたライ麦のクセもあんまりなく、香ばしい~~。クラムがおいしい~♪
ピザチーズを乗せてトーストして食べてもおいしかった^^
タイプERでも作ろうっと♪

by kana_pan | 2009-02-06 12:30 | パン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-02-06 17:14 x
おおっと、バゲット、いきましたね!
クープが開くとうれしいよねー^m^

キタノカオリはタイプERに比べて扱い易くないですか?
吸水もとっても良いし、お味もコクがあって私はだいすきなの♪
ただねー、鳴かないんですよコレが・・・。
カナリ焼き込んでやっても鳴かない><
ナポレオンとかならビシバシいっちゃうよーな焼き加減でもダメ。
なんでだよ~?!
かなパンちゃん、しってる?
Commented by michoumama at 2009-02-06 17:29 x
バランスよくクープ開いてるね~♪
↑そう、鳴かないよね。
美味しいからいいけど、メカニズムは知りたいです。

豆まきは、娘のサークル関係でやりましたよ^^
殻付き落花生でね。
最近、拾ってちゃんと食べられるから流行ってるみたい♪
Commented by かなぱん at 2009-02-06 20:54 x
nofu先生、バゲットいきました~!嬉しいよ~♪
キタノカオリ、私も大好き。もうこればっかりです。教室の粉もこれなの。扱いやすいし、吸水もいいですよね。そして確かに鳴かない!
ナポレオンの時は鳴いてたのに、どうして~?不思議ですよね。

今日はキタノカオリでハードトースト焼いちゃった~。シンプルな配合なのでカオリちゃんの美味さがしみじみ味わえるのです。
Commented by かなぱん at 2009-02-06 20:59 x
mamaさん、こんばんは!
えへへ、ありがとうございます♪やっとクープ開いたんです。クッペは開くけど、バゲットではこんなに開いたことなかったのでかなり嬉しい!

次女の幼稚園でも、殻つき落花生で豆まきをするんですよ。全員が自分で作った鬼のお面をかぶって豆をまくらしいんです。鬼だらけですね。それでも嬉しそうに豆を持ち帰ってきました^^
Commented by パリジェンヌ2000 at 2009-02-06 22:43 x
うれしいね!
クープが開いてエッジが立つと、やったぜ!という感激があるよね。
この感動を味わいたくて、再びバゲットに挑むわけです。
Commented by かなぱん at 2009-02-07 08:43 x
そうなんですよ~パリジェンヌさん!オーブンの前で「やった~~!」と感激です。そしてどんどんはまっていくパン作り。撃沈してもへこたれないぞ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。