動物パン

私の手ごねパンの師匠、nofuriruさんのお教室に行ってきた~!
「かわいい・こまかい・うつくしい」この3つを苦手とする私ですが、教室をやっている以上そんなことは言ってられない。
「先生、動物パンをお願いします」
「はい、じゃあ絵を描いて来てね」
・・・・・絵も苦手なのだ・・・・・。それでもぶっさいくなくまの絵を描き、教室へ。始まってしまえばもう、二人ともすごい勢いでおしゃべりしながら私はせっせとパンこね。ポイントを教えていただきながら何とかできた~^^
f0191248_9565771.jpg

よし、かわいいぞ!!自分で言ってみる^^;
後ろに写っているのはこの日のおやつ。これが楽しみだったのよね~。キャラメルチョコチップ入りのフィセル、チーズ入りのプチパン。バリバリいただきましたとも。もーおいしくって!
お土産にはウワサの黒豆バゲット&レトロバゲットまでいただいてしまった。これは朝食に。ほんとは全部私が食べちゃいたかったよ~!香ばしくておいしいの!!

この日はいろいろと頂き物をしたので、nofu先生がウチまで車で送ってくださった。なんとプジョーのオープンカーなのだ~!カッコいいよ、nofu先生!(寒いから閉めてたけどね^^;)
今度は是非、ウチにもおいでくださいませ。ありがとうございました!

そしてもう1人、私にもステキな贈り物をしてくださった大先輩、ありがとうございました。大感激です!全部大切に使わせていただきます^^
頂いたものを使ってお菓子を作り、ここにアップできることが一番のお礼になるのかもしれません。これからも修行だ~!
[PR]

by kana_pan | 2009-02-10 10:13 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2009-02-10 16:09 x
うん、かなパンちゃん・・・その~、正直
絵はじょうずじゃないね。。。
きゃー、ごめんなさい><!
でもさ、いいじゃん。
絵の先生じゃないんだから。
パンがじょうずに作れたらいいんだよね♪

それにしても、よくしゃべったねー!
(私が^^;)
ゴメンナサイ。

ホントだね、大切に使わせていただかなくっちゃね。
私もそう思うよ*^-^*
Commented by かなぱん at 2009-02-10 22:25 x
きゃあ~!nofu先生、あの絵を持っていくのは勇気がいったんですから~(汗)絵を描いてきてって言われたときにはどうしようかと思いましたよ~。あ~恥ずかしい><

いえいえ、nofu先生ばかりでなく私もいっぱいしゃべりましたよ~。楽しかった~♪そして勉強になりました。パン好き同士、ほっといたらずっとおしゃべりしてるかも^^

おやつパンの美味しさが忘れられない私、今日はバゲット焼いちゃいました。サフイーストですけどね。私も酵母ちゃんぷくぷくしたいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。