人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

プリン_f0191248_1249289.jpg

頂きもののガラスのビンで早速プリンを作った。
かわいいな~♪このビン、欲しくて欲しくていつか必ず買うぞ!って思っていたので、頂いた時には小躍りして喜んだ。嬉しいのでフタもしてみる。
プリン_f0191248_12511873.jpg

やった~♪憧れのガラスビン入りプリン♪

こんな型も頂いた。
プリン_f0191248_12523316.jpg

結構長さがあるのよね。ここはひとつ「めで鯛パイ」とか「こいのぼりパイ」とかで笑いをとるべきか、やはりキレイにチーズタルトやアップルパイを焼くべきか・・・。
夢は広がる妄想は走る。

by kana_pan | 2009-02-11 12:55 | おやつ | Comments(10)

Commented by 村民のともだち at 2009-02-11 14:53 x
最初はオーブンの武蔵くんが好きって聞いたときはちょっと引いたけど、ガラスのびんや型とか調理器具をそろえて楽しんでいるのはボクが一眼レフカメラを触って楽しんでいる境地といっしょなのかな~と思う今日このごろです。
Commented by かなぱん at 2009-02-11 20:14 x
村民のともだちさん、その通りさ~。
みんな何かのオタクなのよ。私はパン馬鹿なのさ♪
Commented by michoumama at 2009-02-11 20:36 x
かなぱんさん、こんばんは♪
プリン、たくさんありますね・・・ひとつおすそ分けを!!
この瓶、私も愛用してます。すごく良いですね☆
↓完璧なバゲット、カッコいいなぁ^^
調子良さそうですね、というか確実に腕が上がって
武蔵君を手なづけてるというか・・・
↑コメント、面白い、ぷぷ。
**うちの娘は5年生です。恋の話とか、占いとか
お友達と盛り上がってますよ^^バレンタイン前だしね☆
Commented by ひろちゃん at 2009-02-11 22:22 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
プリン、おいしそうです。
ガラスの容器、可愛いですよね。
私もケーキ屋さんでプリンを買うと洗って取っておいてます。
瓶だけでも売っているのかしら?いいですね(^-^)

↓のバケット、クープもきれいでとってもおいしそうです。
バケットは生地作りも勿論だけど
絶対にオーブンの性能の違いが出ますよね・・・
憧れの武蔵くんを「買いなさい」って言ってくれたパパさん、
本当に男前だなって思います。
こういうのって本当にありがたいんですよね♪*^^*
Commented by nofuriru at 2009-02-12 09:02 x
かなパンちゃん、すごーい!!!
もうちゃんと活用されているのね~><
ああ、なんかアセる・・・^^;

↓のバゲ、かっこいいよー♪
いやいや、武蔵君もがんばってるけど
かなパンちゃんがとっても腕を上げたのね。
ほんとにかっこいいもん。

ひろちゃんの意見に大賛成!
かなパンちゃんの旦那サマ、男前だよね~。
かなパンちゃん、良い人選んだね^m^
Commented by かなぱん at 2009-02-12 09:17 x
mamaさん、おはようございます!
このビン、憧れだったんですよ~。こんなにたくさん、なかなか買えなくって、そもそも取り扱ってるところを見つけるのが大変で、いつか買うぞ~って思ってたので、嬉しくって早速プリンを作っちゃいました♪
バゲット、ほめてくださってありがとうございます!腕前はまだまだ、なんですよ~。自分で「おいしー」って食べてます^^;
お嬢さん5年生なんですね。調理実習とか、学校でありますよね。
mamaさんの才能を受け継いだお嬢さん、将来が楽しみですね。
Commented by かなぱん at 2009-02-12 09:23 x
ひろちゃん、おはようございます♪
ガラスのビン、かわいいのよ~!!ビンだけでも売っているはず。ネットで見たことがありますがどこの店だか忘れちゃった^^;
プラスチック製のもあったと思います。
バゲットおいしそうかな?ありがとう♪武蔵くんはハード系のパンを焼くときには本領発揮です。ガシッと焼けますよ~。菓子パンばっかり焼いてるとなんか申し訳ない気持ちです^^;
Commented by かなぱん at 2009-02-12 09:29 x
nofuriruさん、おはようございます♪
ふっふっふ~、活用してますよ、うれしいんだもーん。プリンは娘たちとニコニコしつつ食べました。nofu先生のおうちなら1人3つずつ食べるんでしょ~、かわいいサイズだもん^m^
バゲット、ほめていただいて嬉しいです!nofu先生にほめられると冷や汗ものです。まだまだアラだらけなんだもの~(汗)
ホント、ダンナには感謝です。清水の舞台から突き落とされるようにオーブンを買い、教室も突き落とされるように始めちゃった^^;
nofu先生のダンナさまだって、なんだかんだ言っても応援しててくれるじゃないですか~。ラブラブなんだから~♪
Commented by Kay at 2009-02-13 16:45 x
かなパンさんのリンクもらってなかったんだね
もらっていくね~
プリンのびんがなつかしいー
Commented by かなぱん at 2009-02-13 21:20 x
おKayさん、こんばんは♪
えっ、リンク?ありがとうございます~♪やった~!
ワタシはまだリンクのやり方がよくわかんなくって、ゴメンなさいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。