抹茶あずき

久しぶりのパン教室~♪(閑古鳥ないてるからね^^;)
大学時代の友人が、幼なじみを連れてきてくれました。
メニューはお二人とも抹茶あずきパン♪
f0191248_2135228.jpg

抹茶生地に鹿の子大納言を巻き巻き・・・。
「よもぎはありがちだけど、抹茶っていうのもいいね~」なんて言いながら順調に進んでいきます。
f0191248_21373080.jpg

生地をころころ伸ばしてくるりとひと結び。焼きあがりはどうかな~?
f0191248_21383254.jpg

あらら~!ほどけちゃったのもあるけれど、ふっくら美味しく出来ましたよ~^^

この日のお二人。ユミちゃんはハード系のパンが好き。お連れの方はソフト系のパンが好き。
「デニッシュパンって食べた気しないじゃ~ん」
「ハード系のパンは固いよ~、口に刺さる」
なあんて、パン談義に花が咲く。人の好みってそれぞれ違ってて面白いね。
お二人ともありがとうございました♪
[PR]

by kana_pan | 2009-02-14 21:44 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-02-15 14:45 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
大学時代のお友達と一緒にパン教室楽しそうです♪
ハード系とソフト系と好みが違ったんですね^^
本当に好みって人それぞれですよね。
この間、お友達のおうちで
3種類のチョコレートを食べ比べたのですが
やっぱりそれぞれ1番好きなチョコが違いました^^
抹茶あずきのパン、おいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-02-15 15:00 x
ひろちゃん、いらっしゃいませ♪
ハード系のパンが苦手っていう人に初めて会ったので、新鮮なオドロキでした。ふんわりリッチなパンがお好きなんだそうです^^
抹茶あずきのパンも甘い菓子パン。あずきと良くあっておいしいです♪
Commented by 村民のともだち at 2009-02-15 21:25 x
写真奥のパンがユミちゃんで手前がNさんの作品だね。
パン教室の帰りに名駅の本屋でばったりユミちゃんにあってさ、晩飯いっしょに食ったよ。
で、ホワイトチョコ入りキャラメルをもらったのさ。バレンタインデーにもらえたのはこれ1つのみ。ああよかった。
Commented by かなぱん at 2009-02-16 08:30 x
村民のともだちさん、おはよう。
ユミに聞いたよ~。スゴイ偶然だよね。ま、バレンタインに一緒にご飯食べる相手ができてよかったね~^^
ユミちゃんの他はチョコナシか・・・・・。来年こそ!だな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。