人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデイ長女

21日は長女の誕生日。8才になった。
恒例のリクエストケーキはハート形でピンクのクリーム。
「私が飾り付けしたーい」と言い出した。当然のように次女も「あたしもやる~」・・・・・
ハッピーバースデイ長女_f0191248_83129.jpg

ふたりで仲良く?デコレーション。ケーキの上にイチゴやチョコレートを並べます。ハート形って意外と面積ないのよね~^^;
ハッピーバースデイ長女_f0191248_844392.jpg

完成!表面のクリームはさすがに私が塗りましたが、ふたりでかわいく飾ったよ♪
またまた恒例のリクエストごはん。長女のリクエストは「かに・えびふらい・はんばあぐ・とまと・おにぎり・・・」などなど。アホ全開なので全部ひらがなで書いてきた。どーでもいいけどハンバーグぐらいカタカナで書けよ、2年生^^;
それでもカニを食べて大満足の長女でありました。ケーキもわずか数分で全部なくなり(!)満腹でおやすみなさーい。身長は伸びたけど、まだまだ甘えっ子の長女。優しい子だし、まあいいか・・・・・。

by kana_pan | 2009-02-22 08:11 | こどもたち | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2009-02-22 09:25 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
8歳になったのね♪
もえと比べると8歳って「お姉さんだわ」って思うけど
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな・・・
優しい子に育ってくれてみんなでお祝いも出来て
幸せですね(^-^)

ハートのケーキ、とっても可愛い☆
かなぱんちゃん、ナッペ上手ですね!
ハート形って難しそう^^;
リクエストがまたいいですね^^私も好きなものばかりだわ*^^*
Commented by nofuriru at 2009-02-22 10:16 x
うわ~、二人ともデコ、じょうずだねー!
カワイクできてるね^^
そっか、かなパンちゃんちの長女ちゃんと
ウチの次女ちゃんは同い年だったんだ。
ホント、8歳ってもうお姉ちゃんなハズなのに
まだまだ幼稚っぽい所もあるよねー。
そこがかわいくもあり、困っちゃうトコでもある・・・。
優しい女の子、なによりじゃない?
Commented by かなぱん at 2009-02-22 21:10 x
ひろちゃん、こんばんは。
確かに年下のいとこに比べると8歳ってお姉さんかな?って思ってしまうけど、まだまだいっしょになって仲良く遊んでます。幼いのかな~。長女は優しい子なんですが、さすがに生意気になってきましたよ~!口答えばっかり!私も大人気ないのかマジケンカもしょっちゅうです。

ケーキのナッペって難しいです~。年に数回しか作らないし、なかなか上達しないんですよ。ハート形ね、油断すると丸っこくなっちゃうのです。とがった所と凹んだところを強調しないといけないのね。
あ、ひろちゃんもカニ好き?8歳なのにカニ好きなんて、長女ってば生意気よね~^^;
Commented by かなぱん at 2009-02-22 21:14 x
nofu先生、こんばんは。
デコね~、ケーキも小さめで乗せるイチゴもたくさんあって、誰がやってもこんな感じになっちゃうんだろうな~、という出来上がりでした。私がやったとしても↑みたいなの予定してたし。まあ、かわいくできたので長女は満足そうでした^^

そうそう、先生のところの次女ちゃんと同い年なんですよ。ご対面させてみたいですね~。スグちゃんは末っ子、ウチは長女ですから同じ8歳でも違うんでしょうね^^
Commented by parijennu2000 at 2009-02-23 18:35
長女ちゃん8歳ですか・・・・・おめでとう~♪
かなぱんちゃんも、若い・・・うらやましいっす!
我が家のペコ君も8歳の時があったはず・・・・忘れちゃったなあ・・・・
かなぱんちゃんはしっかり覚えていてあげて下さいね。
Commented at 2009-02-23 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2009-02-24 13:18 x
パリ姉さん、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます!やっと8歳ですよ~。子育てって大変ですね~~~。生意気になった長女の赤ちゃんの頃のことはすでに忘れかけてます^^;
おバカで甘えっ子の娘ですが、元気ならそれでいいかな^^
Commented by kana_pan at 2009-02-24 13:22
鍵コメさん、乱筆失礼いたしました。
筆まめではない私ですが、季節のお手紙・カードなどを送るのが好きなので、また書いちゃうかもしれません^^
Commented by なな at 2009-02-25 00:06 x
お誕生日 おめでとうございまーーーす!!
8歳になったんだーーー(^^)
ハートでピンクのケーキなんてすっごくかわいいですね。
また一緒に遊ぶの楽しみにしておりまーーーす。
Commented by かなぱん at 2009-02-25 08:47 x
ななちゃん、おっはよう!
ふふ、ありがとう。8歳になりましたよ~。相変わらず甘えっ子です^^;
女の子ってハートとかピンクとか好きよね。何でもラブリーにしたがるので困っちゃうわ。
こちらこそ、週末楽しみにしてまーす^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。