ウサギのつもり・・・

センス無し。
f0191248_8232317.jpg

超不器用の私であるが、細工パンなども作らねば。
次女リクエストでウサギパン。成形してるときはもう「これはブタか?」というような形であったが、焼いてみるとそうでもない。ウサギかクマかよくわからん中途半端なモノができてしまった。師匠であるnofuriruさんのアドバイスを思い出し、小さいパーツのグラム数まで決めて分割。それでもやってみなきゃわからないもので、鼻は2グラムでいいだろう、と思ったのだがデカ過ぎ、結局1グラムに。朝食に出したらムスメ達は「どこから食べたらいいの~?」とか盛り上がっていた。よしよし。

気を取り直して、レッツバゲット!ライ麦入り!
f0191248_8292760.jpg

もいっちょ、レッツカンパーニュ!!全粒粉入り!!
f0191248_8302426.jpg

kojikoさんいわく「宇宙の粉」タイプERで。バリッともちっとおいしい^^
↑リンクできなくてゴメンなさい(汗)
[PR]

by kana_pan | 2009-02-26 08:33 | パン | Comments(12)

Commented by nofuriru at 2009-02-26 10:57 x
きゃ~、かなパンちゃん、
アナタとはこのところホントに心のリンクが結ばれてるの~?!
・・・とかって思うほどよ。。
だって今朝私、このウサちゃんパンとそっくりなアンパンを
作ろうと、アイディアノートに書き込んだトコなのよっ!!!
ビックリ。
宇宙粉のカンパもステキ♪ライ麦入りバゲも
ぜっこうちょーじゃないですか^m^

また今度ひとくちお味見させてちょーだいな!
私の酵母パンもお味見してほしいなー。。
Commented by parijennu2000 at 2009-02-26 16:26
大丈夫!うさちゃんに見えるよ~♪
子供たちは大喜びでしょうね。
意外に中年のおっさんにも受けるかなあ・・・・
Commented by ひろちゃん at 2009-02-26 18:17 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
わぁ~可愛いうさちゃんがいっぱい!
もえも喜ぶだろうな~
んっ?豚ちゃんに見えるうさちゃんなんていませんよ~
全~部、うさちゃんよ(^-^)
nofuriruさんは、可愛い動物パン上手だものね☆
私も教えて頂きたいです~*^^*
Commented by かなぱん at 2009-02-26 21:07 x
nofu先生、嬉しいな~~♪生意気にもワタクシ、nofu先生と同じくらいパン好きかも、なーんて思ってるのです、えへへ。あ、このウサちゃんも中身はあんこなんですよ~。子どもにウケて嬉しかったな~^^

バターのストックが少なくなってきたので、せっせとバゲットやカンパを焼いております。全粒粉のカンパくん、最終発酵で発酵カゴにくっついて焦りました~(汗)
nofu先生の酵母パンもまた食べたーい!!ホント、うちに来て下さいよ~^0^
Commented by かなぱん at 2009-02-26 21:11 x
パリ姉さん、ありがとうございます~♪
ダンナには「お、タヌキか?」なんて言われちゃった!しつれーなっ!
ムスメたちはウサちゃんの顔をかじるのがもったいないらしく、なんと裏側からかじってました^^;
おっさんウケ、するといいな~。意外となごみますよね、なんてね。
Commented by かなぱん at 2009-02-26 21:16 x
ひろちゃん、ありがとう~~♪みんなに言ってもらえて、頑張った甲斐があります^^
こういう成形モノは忙しいですね。ぐずぐずしてると発酵進んじゃうし、焦ると形がくずれちゃう。鼻をひとつ床に落とすというハプニングもありました^^;
リクエストした次女は大喜びだったのですが、長女が今度はポケモンのキャラクターパンを作ってと言い出して・・・・・。できるのかな?
Commented by kojiko at 2009-02-26 22:02 x
かなぱんさん♪

きゃ!名前が載ってる!!
リンクなんていいのよ。気にしてくださるだけでどれだけ嬉しいか!
かなぱんさん、ありがとうね(^^*)

タイプER、やっぱり、宇宙の粉と命名しましょう(笑)
ライ麦入りのバゲットもカンパもいい色でこんがりですね。
内層もいい感じ!nofuriruさんのおっしゃるとおり絶好調ですね。

うさちゃん、センスあると思います!
立派にうさぎちゃん、しかもかわいいうさぎちゃんですよ。
食べてしまうのがもったいないようです。娘さんが迷うのも無理ないわ!
でも、きっとパクッと食べてしまったのでしょうね!
Commented by michoumama at 2009-02-26 22:30 x
ちょっとメランコリックな表情の子もいてとっても可愛い♪
娘と作ると私も小さいパーツは適当にしちゃいがちだから
みんな違った動物になってしまうの^^;
でもそっかぁ、お鼻まで計ったんだね、次は私もそうしよう!
カンパ、ボコボコでモッチリした感じが伝わります。
美味しそぉぉ♪
**抹茶のクロッカンは、メレンゲ生地のお菓子です。
サックサクで甘いのにほろ苦い、素敵なお茶の友よ^^
Commented by かなぱん at 2009-02-27 11:14 x
kojikoさん、ありがとうございます!!
宇宙の粉、だーい好き。これで焼くフランス君はおいし~。
絶好調ではないけれど、おいしく焼けるとうれしいですね^^

うさぎちゃん、お顔食べるのもったいなーい!なんて言いながらパクっと食べてました^^;食い意地のはったムスメたちです。
細工物は難しいですね~。練習でなんとかなるものなのか、センスの問題でどうにもならないのか・・・・・。うーん。
Commented by かなぱん at 2009-02-27 11:20 x
mamaさん、いらっしゃいませ♪
小さいパーツを適当にしてもかわいく作れたらいいですよ~。私はまだまだ量らないととんでもなく不細工にできちゃいます^^;
mamaさんのセンスは素晴らしい!っていつも思います。
カンパ、今朝も食べました。表面バリバリで中がもっちり、おいしかったです~♪嬉しいな♪大好きなパンなのです^^

抹茶のクロッカン、おいしそう~~!気になるなあ・・・。
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます^^
Commented by みかん at 2009-03-01 17:58 x
うさぎパンとてもかわいいですね。食べるのがもったいないなくなりますね。つい最近アンパンマンを作ってみましたが、ほっぺが大きくなりすぎてしまいました。
カンパーニュなども、美味しそうです。お店のパンみたい!作ってみたいな。
Commented by かなぱん at 2009-03-01 20:49 x
みかんさん、こんばんは♪
うさぎパン、食べるのもったいなーい、と言いつつ子供たちはパクパク食べてました~、うふふ^^
細工パンを教えてくれた人も「アンパンマンのほっぺが大きくなりすぎた、という人がいました」と言ってました。小さいパーツは要注意みたいです。
カンパーニュもおうちで焼くと焼きたてが食べられますよ♪ぜひ作ってみて^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。