ななちゃんデー♪

毎月?恒例ななちゃんデー!
今回一緒に作ったのは~?
f0191248_8461392.jpg

一生懸命小麦粉をコネコネ・・・・・。何をこねてるの?
f0191248_8471011.jpg

丸く伸ばした生地で何かを包んでるぞ~^^
これは・・・・・
f0191248_848151.jpg

???ギョウザ???
そう、みんなでギョウザを作ったの。皮を手作りしたんだけど、なんと全員初めて!皮は分厚くなっちゃうし、具を包んで置いておいたらバットにくっつくし、最後はとんでもなく大きな型崩れしまくったギョウザがたっくさんできました!半日がかりだよ~!おなかぺこぺこになったんで結構食べちゃった。それにしてもデカすぎ~^^;

中の具は、ひき肉と野菜のノーマルなのと、キムチ入り、ケチャップ&チーズ入りといろいろ用意。おいしかった~♪私が粉の計量を間違えちゃったので、皮はちと上手くいかなかったけど、またやってみたいよ!
ななちゃんファミリーありがとう!

ちなみに残りのギョウザは、ダンナのお弁当にして無理やり持たせたわ~、ふふっ。
[PR]

by kana_pan | 2009-03-01 08:56 | 休日 | Comments(8)

Commented by なな at 2009-03-01 10:22 x
毎度毎度、お世話になっております~
昨日もありがとうございました!!!
朝からノーマルギョーザ食べちゃいましたよ!!
おいしかったですね。
みんなで手探りで作ってワイワイして、とっーーても楽しかったですね。
(てゆーか、もっと考えて来い私!って感じですけど・・・)
また来月も遊んでくださいねっ!!!
Commented by ひろちゃん at 2009-03-01 11:15 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
みんなで皮から手作り餃子の会、いいですね!
全員初めてだったんですね^^悪戦苦闘ですね。
お疲れ様でした(^-^)
餃子の皮を薄~くするのって難しそうです^^;
みんなで食べるとおいしかったかしら?♪

旦那さま、お弁当箱開けてビックリしたかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-01 20:54 x
こちらこそありがとう!!ななちゃん。
そーだよね!おいしかったよね。朝起きたら、あらまたギョウザ食べられるわって思ったもん。私は食べなかったけどさ。ムスメ達は食べてたよ^^
私も計量ミスしちゃってゴメンね~~~。でもすっごく楽しかったよ!
また遊んでね★
Commented by かなぱん at 2009-03-01 20:57 x
ひろちゃん、こんばんは!
ギョウザ作り、楽しかったのよ~♪皮ってちと難しいかな?計量ミスしたのが大きかったかな。またやってみたいです。味はおいしかったのよ~!みんなで大盛り上がりでした。

ダンナには昨日から「お弁当に持っていって」と言っておいたの。今朝うんざりしながら持っていきました^^;
Commented by kojiko at 2009-03-02 10:44 x
餃子パーティーみたいね!!
なんでだろうって思うほど餃子って盛り上がらない?
半日で大変だったと思うけど、きっとおいしくって、お腹いっぱいで、大満足だったんじゃないかしら?
形が違うのだって、手作りだからこそ、お子さんなんか、その方が喜ぶくらいですよね。
具の中に、私はオーソドックスにしか作ったことがないのだけど、ぜひ!参考にさせてもらいます。
Commented by かなぱん at 2009-03-02 13:00 x
kojikoさん、こんにちは!
そのとおり!ギョウザパーティーで盛り上がったのです^^
満腹で大満足でしたよ~♪手作りの皮、おいしかった~♪
具はね、キムチ入りが気に入っちゃいました。ケチャップ&チーズ入りはピザみたい。材料一緒ですもんね。いろいろ作ってみてください^^
Commented by nofuriru at 2009-03-02 13:05 x
うわ~、餃子パーティー、楽しいよね♪
ウチもときどきやるけどみんなケッコウ職人化しちゃって
黙々と作業してるわー^m^
でもって自分で作るとみんなよく食べるのよ。
お腹壊さない?ってシンパイになっちゃうくらい。
お弁当に餃子?
いいじゃないですか、みんなの愛がこもってるんだもん*^-^*
Commented by かなぱん at 2009-03-03 08:17 x
nofu先生、いらっしゃいませ♪
やっぱりnofu先生のおうちでもやりますか、ギョウザパーティー。確かに職人化しそうなシロモノですね。
長女もたくさん食べて、食べすぎでお腹痛い・・・・って言いながら寝ました^^;
お弁当に持っていったダンナ、さらに白いご飯も一緒に食べたって。大丈夫か??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。