ひな祭り

今日はひな祭りですよ~^0^
ひなケーキなんぞ作る。
f0191248_12411259.jpg

デコレーションしているうちに、なんだか気分が上向きに♪
華やかなケーキはやっぱり特別なものだね。
ウチのケーキシーズン最終を飾るひなケーキ。

夜はちらしご飯や焼き魚などを作る予定。
次女は幼稚園でひなあられをもらってくるんだろうな。
みんなのトコはどんなひな祭りかな。
[PR]

by kana_pan | 2009-03-03 12:47 | お菓子 | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2009-03-03 13:49 x
う~ん、やっぱりケーキを作られましたか・・・。
そーだよね、桃の節句・・・
ケーキくらい作ってやらなくちゃあ・・・だよね。
かなパンちゃんのケーキ、カワイイね♪
私はお雛グッズ、なんにも用意してないんだけど
どーしよっかな~^^;
オマケに夕べ手巻き寿司やっちゃって
今晩またチラシってのもねえー。
ああ、なんともお間抜けなハナシ。
かなパンちゃん、どーしよー?!
Commented by ひろちゃん at 2009-03-03 20:17 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
お雛様のケーキ、可愛いですね。
今年、うちはお雛様のケーキ無かったな・・・
夜はちらし寿司と茶わん蒸し作りました。
ハマグリは国産が高かったのでやめました^^;
いちごのケーキってやっぱりいいですよね♪
作りたくなっちゃいました*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-03 20:35 x
nofu先生、ありがとうございます♪今日のケーキは子供たちが帰ってくる前にひとり静かに作りましたよ、えへへ。
nofum先生のトコは昨日手巻き寿司って書いてあったので、昨日お祝いをしたのかと思ってましたよ~。違ったのね^^;
さて今日はどうなさったのでしょう?
Commented by かなぱん at 2009-03-03 20:42 x
ひろちゃん、こんばんは!
茶碗蒸しもいいよね~♪今日も迷ったの。作ろうかなって。結局焼き魚と、わけぎのみそ和え、新じゃがバター焼きなんかを作っておしまい。ひなケーキは15センチのジェノワーズを焼いて作ったのですが、ものの数分で食べ尽くしちゃった♪ムスメ達に、ケーキってのはねえ、買えば高いのよ!なーんて言ってもわかんないし・・・・。ウチのガサツなケーキならまだしも、よそでご馳走になった時に当然のようにガツガツ食べたら恥ずかしいな~^^;
Commented by parijennu2000 at 2009-03-04 09:35
おはよう~
今日はひな祭りだねえ~と言いながら、大人3人で臭~い「フナ寿司」をつっつきながらお酒をいただいたパリジェンヌ2000です。
お雛祭りも子供が小さい頃だけだわね・・・・・・
かなパンちゃんは、ず~っとしてあげて下さいね。
Commented by かなぱん at 2009-03-04 13:52 x
パリ姉さん、こんにちは!
あはは、フナ寿司ですか~。なんだか大人っぽいひな祭りですね。お酒付きでもいいから、姉さんもずっとひな祭りやってくださいよ~。女の子なんだもーん^^

今日も明日も、幼稚園行事でおでかけです。外出すると花粉が・・・・・つらい!
Commented by ロッキン at 2009-03-06 11:17 x
うわ〜 なんて可愛いケーキなの〜!!
やっぱりかなぱん先生は素晴らしい!!\(^O^)/

今、うちの子たちもいっしょに見ていたんだけど、凄い声あげて喜んでました。>^_^<
Commented by かなぱん at 2009-03-06 12:53 x
ロッキンさんだ~~~!!ありがとう!!
姫君たちも見てくれたなんて、感激です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。