お出かけ

ちょっぴり暖かい日曜日。
知多の佐布里池公園というところへ行って来ました。梅が有名だそうな。
行ってみたら梅祭り最終日。
f0191248_12293838.jpg

「え~?歩くだけ~?!」とかぶうぶう言っていたムスメたち。
出店でごへい餅や焼きそばを買ってもらうとやっとゴキゲンに^^;
暖かくて風もおだやか。外で食べても大丈夫でした。

プレーパークもあったので少し遊ばせて帰ることに。
やたら広い公園で、いっぱい歩いた~~!
帰りの車では長女爆睡^^;
次女も最後まで「抱っこ」と言わず自分で歩きました。(←言わせなかったのさ)

来年も行きたくなっちゃうようなトコでした。
[PR]

by kana_pan | 2009-03-09 12:38 | 休日 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2009-03-09 13:39 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
梅の花が満開でとってもきれいですね。
あははは^^出店があって良かったですね♪
私も大好きです~ついつい色々な物を買っちゃいます^^
チビちゃん達が遊べるところもあるなんていいですね。
お花の時期じゃなくても、お弁当を持って来たくなっちゃいますね♪
桜も、もうすぐ。お花見が楽しみです~*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-09 20:29 x
ひろちゃん、こんばんは。
梅の花、もうだいぶ散ってしまっていたの。今年は暖かいし、桜も早く咲くみたいね。この公園には桜もたくさん植えてあったので、お花見にもいいかな~、なんて話も出ました。お弁当持ちでね^^
Commented by ナウシカ at 2009-03-09 22:53 x
そう言えばお花見といえば桜になってしまって梅は見に行ってないかも~
ウチの家の近くにも梅の公園があるんだけどなぁ・・・
梅の花のいい香りがするんだろうなぁ~

↓600グラムもこねたんですね~
すご~い!!
私400グラムまでなんですよねぇ~
たくさん出来てうれしいですね
Commented by かなぱん at 2009-03-10 08:23 x
ナウシカさん、おはようございます♪
梅の時期ってまだまだ寒いですからね。見に行きたいなあと思ってもなかなか・・・・・^^;
梅の花は香りもいいし、咲いている姿もステキで好きなんですよ♪

600gごねはちょっぴり大変だけど、おいしいパンがたくさん食べられてよかった~。途中で休憩を入れれば大丈夫、こねられます^^
Commented by kojiko at 2009-03-10 09:12 x
かなぱんさん♪

お天気のいい日にはお出かけしたくなるよね~
うちの近くにはね、須原公園っていう桜のきれいな公園があるの。
桜の時期になったらいってみたいなって思います。
お天気が良くて広い公園があったら、満足ですよね。
プラス、五平餅と焼きそばだったら、もう幸せ~♪よね。
お子さん、がんばって歩いたのね!えらい!!

下の「リーンな生地から」のパンたち、とってもいいお顔(^^*)
私も最近になって、手ごねをはじめているのだけど、600gの生地を捏ねるのは、かなりの運動量よね。
私、捏ねはダイエットになると思うもん(焼きあがったパンの味見(本食い)しなきゃね!)

こんな素敵なパンになって、よくこねられているのが分かります。
捏ねって本当に大事だなって捏ねるようになってつくづく感じます。
Commented by かなぱん at 2009-03-10 13:31 x
kojikoさん、こんにちは!
お天気だとお出かけしたくなる・・・だけど・・・花粉がああああ!お花見も実はつらいです(涙)

私も手ごねをするようになってから、こねの大事さがわかりました。生地がどんなふうに変化していくのかわかるし、生地と対話しながらこねてる感じです。
教室に来てくださる方も、こねるのって相当な運動になるよね~って言ってます。みんな最初はオシャベリしてるけど、だんだん無言になっていくんですよ~^^;
あはは、私もできあがったらパクパク食べちゃいますけど~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。