ドーナツ

最近の次女。
ミスタードーナツの広告が入ると大切に取っておき、取り出しては眺めている。
それを見ながらドーナツの絵を書いたりしている。
どうやら買って欲しいらしい。
ミスタードーナツか・・・・・。学生の頃は朝ご飯に3つも4つも食べて学校へ行ったものだが
今となっては店の前を通るだけで太田胃散を飲みたくなるほどになってしまった・・・・・。

しょーがない、作るか!と取り出したるは「おやつイン」。
「ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」とかいう本に載っていた、卵黄たっぷりのドーナツを
作ってみることにした。ん~?卵黄4個に牛乳40cc、ミックス粉200g?なんかベタベタ
なんですけど~?水分多くないか?
f0191248_8184151.jpg

なんとかリング型になったよ。
「ふんわり、しっとり感が違います」とか書いてあったが、フカフカしてて私にはイマイチ。
それでもムスメたちは「おいしい~!お店のよりおいしい~♪」だって。
いつお店の食べたんだよ^^;
[PR]

by kana_pan | 2009-03-11 08:22 | おやつ | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2009-03-11 09:45 x
いや~、かなパンちゃん、エライ!!
私、ドーナッツって実はニガテ^^;
めんどーなんだも~ん。。。
娘さんのリクエストにシッカリ応えてるかなパンちゃん
良いママだなあー。
見習わなくっちゃね^-^
うん、ミスドは一個がやっとです。
子ども達は、三、四個は食べてるかなあ~。
Commented by かなぱん at 2009-03-11 12:46 x
nofu先生、こんにちは!
パンドーナツじゃない、ケーキドーナツってやつですね。
いや~、いいママなんかじゃありませんが、あれだけ広告をじーっと見つめられちゃねえ・・・・・。
ミスドで買ってあげればいいんだけど、せっかく買っても自分は1個でじゅうぶん。nofu先生といっしょね^^;
やっぱお子さんたちは3つくらい食べるでしょ!?ってことは先生んとこは何個買えばいいの~??
Commented by ひろちゃん at 2009-03-12 09:56 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
次女ちゃん、可愛い~
チラシをとっておいて眺めて、絵を描いて。
ドーナツ食べたかったんですね♪
カワユイわ~(^-^)

ママの作ったドーナツは最高なんだろうな♪
お店のよりおいしい!って言ってくれるのとっても嬉しいですよね。
愛情分が入るからですね!
かなぱんちゃんちの娘ちゃん達、いい子に育ってます*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-12 12:28 x
ひろちゃん、こんにちは♪
もうね、チラシ3枚くらいたまってます^^;
私がパン屋さんとかケーキ屋さんで買い物しないことを知っているので、なかなか「買って」って言えないみたい。しょうがないので作ります。
いい子に育ってるといいんだけど・・・・・どうかな?次女は結構ヒネクレ者なのよ。
ひろちゃんちも手作りおやつ、もえちゃん喜んでるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。