桜あんぱん

久しぶりのパン教室。
お友達のユミちゃんがきてくれました~♪

彼女のリクエストは桜あんぱん。先月来てくれた時、桜あんを使ったういろうをおやつにお出ししたら、見事に桜あんにハマってしまったのでした。ピンク色で、桜の葉が入ったあん。桜餅のような味がします。
菓子パン生地に包んで、花びらみたいに切込みを入れて焼き上げると、ほら!
f0191248_10304487.jpg

かわいいよね~♪こんがり焼けておいしそ~う!

最近手作りパンの魅力にハマったユミちゃん。富澤商店に行っては材料を買ってくるみたい。材料屋さんには季節の新商品も次々に並ぶし、飽きないんだよね~^^
おうちでも頑張って手ごねでパンを作っているユミちゃん。こねもスムーズになってきました。この日も「富澤に寄って帰るわ~♪」と嬉しそうにパンを抱えて行きました。

ありがとう!またおうちでも作ってね☆
[PR]

by kana_pan | 2009-03-21 10:37 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-03-21 22:42 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
桜あんぱんはこの形、やっぱり可愛いですよね♪
で、おいしい~
この季節ならではのパンだなって思います☆

お友達と一緒にパン作り、楽しいですよね♪
富沢商店さんも本当に楽しい!
見ると調味料なんかもついつい買っちゃいます*^^*
Commented by parijennu2000 at 2009-03-22 01:00
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
ねえねえ↓の白いカップ・・・・見覚えあり~
そっか~こんな手もあったんだね。
私は、シフォンケーキ用に使っていました。
そして、この桜アンパン・・・・美味しそう。ルックスもいいですね~
Commented by かなぱん at 2009-03-22 07:51 x
ひろちゃん、おっはようございます!
ね~、桜あんぱんはやっぱりこの形にしたいですよね♪
季節モノっていいね!

このお友達は結構熱心にパン作りをしてて、昨夜も自分の家で作ったものを写メで送ってくれたのです。そういうのも嬉しいですね^^
材料やさんって楽しいね!変わったものがあるし、調味料もつい買いたくなっちゃうよ~!
Commented by かなぱん at 2009-03-22 07:56 x
パリ姉さん、おはようございます!
えっ?あのカップでシフォンケーキを作っていたんですか?ブリオッシュかパネトーネかと思ってました^^
かっこいいし、おいしくできて、嬉しいです~。

ふふ、桜あんぱんもおいしいです~♪春になるとついついこの形にしちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。