人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトパン

トマトの水煮缶を使ってパンを焼いてみたよ^0^
生地ごねの水分はトマト缶と卵だけ。お水は入れないの。
乾燥バジルなんかも入れちゃったりして、こんな感じ。
トマトパン_f0191248_215867.jpg

中にプロセスチーズを包んだものと、ウインナーを乗せたもの。両方ともトマトと相性バッチリのはず。ウインナーの方、ちょっと寂しいって?えへへ、食べるときにピザ用チーズを乗せてもう一度温めるのさ~^m^
それにしてもこのパンの焼きあがりの香り、どこかで嗅いだような・・・・・トマトプリッツか?!

さて、学校も春休みになっちゃったけど、ママさん達これ見てるかな~?
今日はご近所スーパー「ヤマナカ」でレタスがお安かったよね~^^
1玉98円のレタスを使って、今日の夕食は・・・・・
トマトパン_f0191248_21123818.jpg

中華丼!レタス1玉入ってる。フライパンひとつで簡単にできて、野菜もたっぷり!なんでもご飯に乗せちゃえば子どもたちもガッツリよ!困ったときには丼モノだね!

by kana_pan | 2009-03-24 21:17 | パン | Comments(6)

Commented by michoumama at 2009-03-25 17:58 x
そうそう、困った時は丼もの!!
レタスのグリーンがきれいだし、
食感もよくて食がすすみそうだね♪
私もトマトジュースで仕込んだことはあったけど
トマト缶そのまま使うってのは、もっとよさそうだね~^^
そのままイタリアンな雰囲気の
栄養もあるパンだわ☆
私の分、チーズたっぷりでお願い!!^^;
Commented by ひろちゃん at 2009-03-25 19:54 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
トマトの水煮缶で水分、バジル入りって私も作ったことあります~
私は門間みかさんの本に載っていたので作ったのですが^^;
かなぱんちゃん、この生地をピザ生地にしても
おいしいと思いませんか?♪
うんうん!トマトプリッツの香りと一緒かも^^

レタス1玉98円、安い~
中華丼もおいしそうです。
中華丼や八宝菜って大好きです*^^*
Commented by nofuriru at 2009-03-25 22:29 x
ううむ・・・
なんだか脳波が一致してる?!
私もトマト使ってフーガスこねようと思ってたの。
ブラックオリーブやケイパー入れてさ。
なんだかウソみたい。
どーなってんの^^;
名古屋人だからか?
んなことはないよねー。
Commented by かなぱん at 2009-03-26 06:11 x
ミシューママ、いらっしゃいませ!
中華丼はレタスがしゃきしゃきとしてて、白菜とはまた違ったおいしさでした~♪これは使える!!
トマトパン、イタリア~ンな香りです。もちろんチーズたっぷり乗せましたとも!
Commented by かなぱん at 2009-03-26 06:14 x
ひろちゃん、いらっしゃいませ!
私も中華丼、好きなのよ~!ダンナはあんまり好きじゃないので、ダンナが夕飯いらないよ、って時に登場するメニューです。レタスでもおいしいのよ~。いろいろ使えるよね、レタスって。
トマトパンはこねるときにちょっとべたついて、どーなるの?って思ったけど、ふっくらパンになりました。うんうん、私もこれでピザ生地を作りたいな~なんて思ってたのよ!美味しそうよね、今度やってみようっと^^
Commented by かなぱん at 2009-03-26 06:16 x
nofuriruさん、いらっしゃいませ!
あはは~、ウケました・・・・もはや脳波まで一致してるのでしょうか?nofu先生のトマトフーガスも見たいです~!
ホント、どうなっちゃってるんでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。