ピザパンでーす!

昨日のパン教室。親子でピザパン!です。
来てくれたのは2人の男の子とそのお母さん。この男の子たち、ウチの子たちと年も一緒なので母親同士も話が弾んじゃう^^
始めのうちはお子さんたちも頑張って生地ごねをしてたけど、そのうち飽きちゃって「遊ぶ!」だって。
お母さんも「ま、予想はしてたけどね~」って。お1人で3枚仕上げていただきました~^^;
他のパン教室に通っていらっしゃるので、こねは慣れたもの。サクサクと進んでいきます。
f0191248_8313328.jpg

成形した生地に指でぷすぷすとくぼみをつけていきまーす。
f0191248_8352170.jpg

トッピングもたっぷり乗せて、できあがり~!おいしそ~う!
さっそくパクリ。ピザパンは焼きたてがいいのよね♪
子どもたちも仲良く遊んでたし、母親同士も盛り上がり、今度は料理の会ね!なんて約束も。

学校でもヨロシクね~、と密かに同盟を結び、バイバイしたのでした^^
ふっふっふ、楽しかったねえ。どうもありがとう!
[PR]

by kana_pan | 2009-03-28 08:40 | パン教室 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-03-28 13:00 x
うわ~、すっごい、迫力のピザだね!
おいしそうだなあ~。
うん、子どもってすぐ飽きちゃうんだよねー。
お母さん、お疲れ様ってカンジ^^;
でも親子で・・・っていいね。
ウチのお教室は大人だけなんだけど
こういう親子教室、いいかもね^-^
Commented by parijennu2000 at 2009-03-28 14:06
ボリュームたっぷりのピザですね~♪
がっつり食べたいなあ。
確かに!親子で作るパン教室も子供だけのパン教室もいいと思いますよ~
Commented by かなぱん at 2009-03-28 22:06 x
nofuriruさん、こんばんは~^^
パリパリピザもいいけれど、ふっくらピザパンもいいもんですねえ。どーんと作ってみんなで食べると楽しいです。
親子で、っていうのは初めてで、どうなることかと思っていたんですが、いろんなタイプの親子の姿を見られてちょっとオモシロイかも・・・・・。たまにはいいですね^^
Commented by かなぱん at 2009-03-28 22:10 x
パリ姉さん、こんばんは~^^
ボリュームたっぷり、食べ応えのあるピザパンですよ~!一枚食べたらお腹いっぱいです!
子どもたちにいろいろと説明するのって難しいですよね。親子で来ていただくと、自分のお子さんにつきっきりで作ってもらえるので助かります^^;
説明ヘタな私、やってみるといろいろと勉強になりますね。
Commented by kyroko at 2009-04-01 12:17
かなぱんちゃん、久びさのコメで~す(^.^)/~
いつも読み逃げでごめんなさいね…。親子パン教室私も夏休みに開催予定なのですが、かなぱんちゃんのブログとても参考になります(^v^)とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。私もこんなパン教室を目指しています!お互い刺激し合って頑張ろ~。
Commented by かなぱん at 2009-04-02 07:58 x
kyrokoさ~ん、ありがとうございます!
そ、そんな~!kyrokoさんはずっとずっと大先輩じゃないですか!
私はまだまだ未熟者でお恥ずかしいです(汗)
来てくださった人が楽しんでいってくれると嬉しいですね^^
これからもいろいろと教えてくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。