ランチ&お花見

毎月恒例ななちゃんデー!
今月はなんと、ついにななちゃんのマンションにお邪魔する事に!
ななちゃんちでお昼ご飯を食べ、近くの公園にお花見に行こうという計画なの。
「お昼はスパゲッティにしますね」と聞いていたのでサラダを作って持っていった。
f0191248_22493627.jpg
ウチに比べてなんてステキな食卓なの~!器もすっきりとしたオシャレなもの。
f0191248_22493054.jpg
メニューはキャベツの入ったトマトソースのパスタ。おいしかったよ~^^
私が作っていったのは、新ジャガとブロッコリーとハムのサラダ。
ジャガイモは洗って皮ごとレンジでチン。ブロッコリーは茹でて刻んでおきます。ハムは塊のものでもスライスハムでもいいので適当に切っておきます。皮をむいてつぶしたジャガイモ・ブロッコリー・ハムを塩とマヨネーズで混ぜ混ぜして出来上がり!新ジャガの香りが春らしい、簡単サラダです。

お腹いっぱいになったら、近くの亀城公園までお散歩。お花見スポットなのです。
まだ3分咲きくらいだったけど、公園にはお花見の人がいっぱい!シートを敷いて、バーベキューをしたりお弁当を食べたり。みなさん盛り上がってらっしゃいました~♪
今日は寒かったけど、もし暖かい日ならお弁当を持ってお花見でもいいな。屋台もたくさん出ているしね^m^

楽しい一日だったわ~♪ななちゃんありがとう!次回は潮干狩りか?!
[PR]

by kana_pan | 2009-03-28 23:04 | 休日 | Comments(8)

Commented by なな at 2009-03-29 11:07 x
おぉっっ!
写真で見るとすごくキレイなうちに見える・・・(汗)

こちらこそ楽しい一日でした、ありがとうございました^^
もうちょっと暖かい日だったらよかったですね。
サラダの作り方載せてくださってありがとうございます~
美味しかったです^^
作ってみよう♪

また来月の計画立てましょうねっ

Commented by かなぱん at 2009-03-29 21:04 x
ななちゃん、昨日はありがとう!楽しかったよ~^^
4人で押しかけちゃって、片付けも大変だったかな。お騒がせしました~。とってもキレイなお部屋!私も見習わなくっちゃね。
パスタもおいしゅうございました。よそのおうちご飯をご馳走になることはなかなかないので嬉しかったです^^
来月ね、計画たてましょう!こういう楽しみがあるっていいわ~♪
Commented by ひろちゃん at 2009-03-29 23:20 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
ななちゃんのおうち、とっても素敵ですね☆
パスタもサラダもおいしそうだし、器も素敵です(^-^)
あぁ~うちはリビング用のロウテーブルが食卓と兼用なんです。
だからちゃんとしたテーブルって本当に憧れです☆

おいしいランチの後は、お花見もして楽しい一日でしたね♪
もう少し温かくなって桜が満開になったら、
お弁当を持ってお花見したいな~*^^*
Commented by かなぱん at 2009-03-30 08:11 x
ひろちゃん、おはようございます!
ねっ、ななちゃんち、ステキよね~!器の趣味もよくって、ななちゃん自身のお洋服なんかもナチュラルな感じで、とってもかわいい人なのです。
先週は寒い日が続いたので、桜も予想より咲くのが遅かったね。ちょうどいいかなと思って計画したのに、まだまだでした。暖かかったらお弁当持って、お花見したいよね~。
Commented by michoumama at 2009-03-30 20:36 x
お友達宅でのランチ、お昼から素敵な気分に
なれるカフェみたいなメニュー♪
ホント、すっきりしてセンスの良い食卓だわ^^
お花見、まだ寒いけど天気は良いものね☆
金曜くらいからググ~っと温かくなりそうだね。
**私のは17cmだよ。20cmは我が家には大きすぎて…
家族も飽きずに食べれるサイズだからね♪
Commented by かなぱん at 2009-03-31 08:41 x
ミシューママさん、おはようございます!
ほんとにカフェのような食卓でした~♪飾りすぎず、すっきりしているところがまたいいですね~。
昨日からちょっと暖かくなり、桜もだんだん開いてきました。今週末くらいがお花見にちょうどいいかも。
型のサイズ、ありがとうございます。やっぱり17センチにしようかな。食べきりサイズがいいですからね☆
Commented by ロッキン at 2009-04-01 11:06 x
ななちゃんデー!っていいね〜
まるでどこかの洒落たカフェ! あぁ、素敵なお友達ね〜 
私も是非参加させてほしかったな♪
Commented by かなぱん at 2009-04-02 08:00 x
ロッキンさん、いらっしゃいませ!
ね、おしゃれな食卓でしょう?
とってもかわいい、ステキなお友達なのです。1児の母でありながらもこんなにステキな雰囲気を作れるなんて、うらやましいです~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。