学校も始まって・・・

今日は小学校の「1年生を迎える会」というのに行ってきました。
学校の児童会主催で、入学して間もない新1年生をやさしく迎えてあげようね、という会なのです。1年生の親だけは見にいけるので、1時間目だというのに見に行きましたよ。
みんなで歌を歌ってあげたり、クイズをしたりするうちに、1年生達の顔もちょっとほぐれてきました。みんなまだまだ緊張しながら学校に行ってるんですよね。ウチの次女も、学校から帰ると反動なのか我がままっ子になってます^^;

f0191248_1132136.jpg

昨日焼いたバゲット・・・・・クープも開かず・・・。いかん、いかんな、パンを侮ってはならん。心配事のあるときはパンもしょんぼり。
いや、悩んでいるのはダンナで、仕事の悩みなんだけど、毎日そばで見ているのもつらいのよね。
f0191248_1136233.jpg

うっかり余熱ミスで過発酵か?と思ったけど、軽く香ばしく焼き上がった。切ってみるとこんな感じ。気泡も好きな入り方で噛み応えもあり、おいし~♪見た目はモスラかイモ虫・・・・こんな日もあるか。
[PR]

by kana_pan | 2009-04-10 11:43 | パン | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2009-04-10 14:22 x
いや~、かなパンちゃん、
そーゆーこともあるよ!
なんだか晴れ晴れとしてなくって
でもってパンもうまく焼きあがらなくって・・・
私も何度もそういうコトがありました。
そーゆー時はねえ・・・みんな食っちまうのさ!
香ばしくってオイシソウじゃないですか^^
じーんせーい楽ありゃ苦ーもあーるーさ~♪
・・・アレですよ。
また心から大笑いして
めちゃくちゃカッコいいパンが焼けちゃう日も来るんだからさ^m^
Commented by parijennu2000 at 2009-04-10 18:35
アハハ・・・nofuriruさんの言う通り!!
Commented by ひろちゃん at 2009-04-10 22:23 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
nofuriruさんのコメント読んで笑っちゃいましたよ~
パリジェンヌさんと一緒、nofuriruさんの言う通り!です^^
パパさんの悩みでパンがうまくいかいなんて
かなぱんちゃんは優しい奥様だわ(^-^)
パンって本当に正直ですよね。何でだろう?
私もこの間、バタバタとパンを2種類焼いたら
焼き上がった表情もバタバタとした感じ^^;
可愛くもきれいでもないんですよね・・・ゴメンネ。パンちゃん´ェ`
気持にゆとりを持って作らないとダメですね。反省です(^-^)

「1年生を迎える会」、親も行けるのがいいですね。
新しい環境で、次女ちゃんも頑張っているんですよね。
年中さんのママさんとも話したのですが、新学期?が始まって
お昼寝をしているってみんな言ってました。
小さいなりに気を使ったり新しい先生やお友達にも
緊張しているんでしょうね。
次女ちゃんもかなぱんちゃんもパパさんも頑張ってくださいね*^^*

↓のドーナツもおいしそうです♪
食べ物が出てくる本って大好きです。
チビちゃんのリクエストに応えられるかなぱんちゃん、
素敵なママです(^-^)
Commented by かなぱん at 2009-04-12 06:32 x
nofuriruさん、ありがとう!
みんな食っちまいますよ~、もう。そうよね~、そんな時もある。1日1日気持ちを切り替えて、朝が来たら新しい日が始まるの!晴れの日があれば雨の日もある。そんなふうにやっていきますわ~。
なにがあってもわたしゃパンを焼いてますよ~^^
Commented by かなぱん at 2009-04-12 06:37 x
パリ姉さん、ありがとう!
そうですよね、人生楽ありゃ苦もあるさ♪いろいろありますよね~。ダンナも次女も慣れない環境で頑張ってるんですからねえ。私ぐらい笑っていないとね。なんにせよ、私はパンを焼いてますよ~。
あ、昨日はものすごく久しぶりにパン屋さんでパンを買っちゃいました!刺激をもらって、元気が出てきましたよ~!
Commented by かなぱん at 2009-04-12 06:51 x
ひろちゃん、ありがとう!
ね、思わず私も笑っちゃいましたよ~。ダンナが悩んでるのを見るのは辛いですが、私くらい笑っていなくちゃね。
パンって本当に正直ですよね。気持ちが入らないときにはそれなりの出来上がりになっちゃう。気持ちを馬鹿にしちゃいけませんね。そんなときは私もパンに謝ってます。
「1年生を迎える会」に行けたのは良かったですよ。会が始まる前と終わった後では子どもの表情が違います。こわばっていた顔がほぐれて笑顔を見せていました。
二人とも慣れないところで頑張ってるからね、私はどーんと構えていたいです。長女も加えて3人の新生活、その気持ちを受け止めるのも大変ですね~。つくづく自分が気楽な性格でよかったと思います。
ドーナツね、またチャレンジしたいなあ。本に食べ物が出てくると楽しいですね^^

みなさん本当にありがとうございます!コメント読んで涙が出そうでした。
Commented by ゆこたん at 2009-04-15 15:58 x
ひさしぶりです。
いやぁ、うちもえらいことがあってなかなかココを覗けなかったよ。
家の駐車場で車にいたずらされたのさ。うち夫婦も含めて計4台。引っ掻き傷で、私のは合計4m分のキズだったよ。ハハハ。かなり凹んだわ。
車の事になると何が何でも許せないうち夫婦は対策を考え、車と室内にカメラを付けた。
特に車のカメラは「暗い駐車場でも綺麗に映る機種」の選定と取り付け方法の考案に1ヶ月以上。
おかげで、いつでもどんと来い犯人!状態になりました。車の修理も済んで(保険で直した。いたずら傷は等級が下がらないのでありがたい…)やっと精神的にも立ち直ってきたよ。

でも皆さんの仰る通り、かなぱんさんは優しいですよ。
旦那さんの心配事を自分の事の様に受け止めてあげられるのは、心の絆が本当に深い夫婦なんだろうなって思う。
きっと、かなぱんさんの笑顔が家族みんなの笑顔になり、家族の笑顔はかなぱんさんの笑顔になるから。

パンって正直なんだね。気持ちが表れるのか…。
私はインドカレー作ると同じような現象が起きるよ。
Commented by かなぱん at 2009-04-15 16:47 x
ゆこたん~!久しぶり!ひえ~!そんなことがあったのね!それは凹むわ。カメラ2台とはえらい出費だね。車が保険で直せたのは救いだったね。
いやいや、ダンナのことはね~・・・・・まだまだ辛そうな状態は続いてるのよ。こっちもやっぱり心が晴れないよね。自分にも余裕がなくなって、いろんなところに気持ちが表れちゃうよ。ま、笑う門には福来る、って思って笑っていたいんだけどね。
インドカレーか・・・・・最後にくすっと笑えたよ。ありがとね、ゆこたん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。