ななちゃんデー・in蒲郡

先週土曜日、ななちゃんデー!
今回は蒲郡オレンジパークにお出かけ~♪なんとスペシャルな!

ダンナが新聞の片隅に見つけたツアーの広告。ツアーと言ってもバスとかじゃない、なんとマイカープランなの。インターネットで予約の上、自分の車で蒲郡オレンジパークまで行って、そこで当日のチケットをもらって遊ぶというわけ。このツアー、カニランチ・イチゴ狩り・イチゴ大福作り・ソフトクリーム・金券500円とこれだけついて大人ひとり3,500円なのだ~!
着いたらまずはイチゴ大福を作ったの。とはいっても係の人が用意してくれた材料で形を作るだけなんだけどね。
お次はお昼。この手のパックにしてはランチも良くて、この時点でかなりお腹いっぱい。でも、イチゴ狩りが待っているのだ~!イチゴ狩りってさ、普通「お客様はここまでの範囲で採ってくださいね~」とか言われて、せまーい区域でイチゴを食べる、そんな感じでしょ?この日は違った!ハウス全域開放!どこで食べてもいいの!これは楽しいよ~。ななちゃんったら別人のようにハイテンションで、イチゴ食べまくり~♪

苦しいほど食べてもまだソフトクリームがある!ミニサイズじゃないよ、しっかり普通サイズ・・・・・。食べましたよイチゴ味。もうしばらくイチゴは食べないだろうね・・・・・。
お土産やさんで使える金券でお土産も買って、大満足!カメラ忘れたんで写真が一切なしなのはさみしいけど、楽しかったねえ、ななちゃん!

帰りに近くのパン屋さんに寄りました。幸田町の「ダーシェンカ」っていうお店。行きたかったのよね~♪なんともかわいらしいお店、嬉しくってすごーく久しぶりにパンを買っちゃった。おうちに帰ってからパチリ。
f0191248_8204079.jpg

ベリーがっつり入ったパン、バターたっぷりデニッシュなどなど・・・。パン屋さんって地味だからなのか、ムスメたちは全然感動ナシ。あのね~、有名店なんですけど・・・・・なんてわかんないか・・・・・。
おいしゅうございました。

ありがとうね♪ななちゃん♪
[PR]

by kana_pan | 2009-04-14 08:26 | 休日 | Comments(8)

Commented by parijennu2000 at 2009-04-14 11:02
おはよう~♪
ダーシェンカって薪釜で焼いている天然酵母のお店じゃありませんか?
いいわあ・・・・行ってみたいです。
そして、苺狩りも、やったことないのよ(涙)
たらふく食べてみたい。
Commented by かなぱん at 2009-04-14 11:34 x
パリ姉さん、そうなんですよ~。お店の外にどーんと石窯が置いてありました。ご存知だったんですね♪なんだか嬉しいなあ。パリ姉さんもまた関東のパン屋さんをいろいろ紹介してくださいね!
イチゴ狩り未体験でしたか~。あれはね、もう無言で食べちゃいます!イチゴでおなかいっぱいってスゴイですよ~!是非行ってみてください♪
Commented by なな at 2009-04-14 12:32 x
こんにちは♪
いやぁ、苺狩り、楽しゅうございました。
よいツアーを見つけてくださいました ^^
ありがとうございました。
なんとも、スペシャルな一日でした♪
帰宅後ダンナに、「・・・怖かった」と言われても、なんのその。
気にしない気にしない。それどころか、もう一回行きたいぞ~!
Commented by ひろちゃん at 2009-04-14 17:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
すっごい楽しいツアーですね!
いちご大福においしいランチにいちご狩り、そしてソフトクリームも♪
お値段も嬉しいし、あぁ~いいな♪
いちご狩り、ハウス全開放だなんて・・・
どこだったかな?コンデンスミルクのおかわりも
出来ないところありましたよ(>_<)
サービス満点のツアーでしたね♪
しかも仲良しのお友達と一緒だったら最高に楽しいですね。

それから、おいしいパン屋さんによってパンも買えて
楽しい一日♪
かなぱんちゃん、良かったですね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-04-15 07:52 x
ななちゃ~ん、楽しかったね♪
イチゴ狩りでは別人になってたよ~、ななちゃん。ウチのダンナも「ななちゃんこわかったねえ」なんて言ってました^^;
また行きたいね!パン屋さんも嬉しかったわ~。ありがとう!
Commented by かなぱん at 2009-04-15 07:56 x
ひろちゃん、おはよう!
ね、お値段も嬉しいし内容充実!ハウス全開放のイチゴ狩りなんて夢のようでしょう?もう暖かくなって、イチゴもどんどん実って採りきれないほどだからかな?もちろん練乳おかわり自由なのよ!
ななちゃんとのお出かけはいつも楽しいの♪行きたかったパン屋さんにも案内してもらえたし、嬉しかった!
Commented by nofuriru at 2009-04-15 16:36 x
うわ~、すっごい、ステキなツアーだね!
今こういうの、いろいろあるじゃない?
私も何か探していこうと思ってたんだけど
イチゴ狩りはもう終わっちゃうかなー。
なかなか小地味に忙しくって・・・^^;
ダーシェンカ、いいなー!
私も一度言ってみたいんだよねー。。。
Commented by かなぱん at 2009-04-15 16:51 x
nofu先生、いらっしゃいませ。
ね、いいでしょこのツアー!お値打ちでした~♪
探せばいろいろあるんでしょうね~。イチゴ狩り、もうちょっと楽しめそうですよ。ファミリーでいかがでしょう?
でもまあ、新学期はあれこれ忙しいですよね。おうちの増築もありで、バタバタしてるのではないでしょうか?
ダーシェンカ、嬉しかった~♪先生も愛車で行ってみて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。