シナモンロール

f0191248_74879.jpg

ここんとこ、続けてシナモンロールを焼いてる。レシピを完成させたくて、ちょっとずつ分量を変えては焼いてみる。何日もシナモンロール、シナモンロール・・・・・。レシピができたらしばらく食べないだろうなあ。ムスメたちは毎朝喜んでシナモンロールを食べて学校に行く。そろそろ「他のパンも焼いて」とツッコミが入りそう。

f0191248_7523642.jpg

丸パン強化月間~!基本をおろそかにしてはならんと気合を入れなおすためにこねる。
コロコロコロコロ・・・・・心配事はまだ続いている。私の気持ちまでマイナスにならないようにコロコロ・・・・・。

昨日この丸パンを作ってたら、突然オーブンメーカーの人が家にやって来た!
不具合が出そうな部品があることが発覚したので交換に来てくれたのだ。遠方なので、ついででもないとなかなか名古屋まで来ないというメーカーさん。作業中にちょろっと話をするだけでも気分転換。不具合はコワイが、外の風を持ってきてくれたようで少し嬉しかったな。
[PR]

by kana_pan | 2009-04-17 08:03 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2009-04-17 19:21 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
シナモンロール、おいしいですよね。
私も大好きです!
娘ちゃん達、食べてくれるんですか?
大人だわ~
シナモン、チビちゃん達には苦手な気がするんだけど^^
レシピ、追及すると本当に難しいですよね・・・

私もおいしい!っていうオリジナルレシピが1つだけあって
(これから増やして行きたいのですが^^)
少しずつ分量を変えて作ってみるのですが、
やっぱり最初のレシピがいいんですよね。不思議☆

不具合が出る前に交換に来てくれて嬉しいですね。
オーブンメーカーさんの企業姿勢を感じますネ*^^*
Commented by かなぱん at 2009-04-17 22:40 x
ひろちゃん、いらっしゃ~い♪
シナモンロールねえ、やっぱり子どもには無理かなあって思ってて、最初は恐る恐る食べさせたの。意外な事に「おいし~」って!よかったわ~!レシピ、やっとできあがりそうです。たくさんつくったなあ・・・・・。
自分のレシピを作るのって難しいですね。

オーブンメーカーさんね、業務用のものだからなのか最初は対応が良くなかったんですよ~。結局メーカー直売ではなく、岐阜の問屋さんに取次ぎをしてもらってやっと買えたのです。家電とは勝手が違って、買うのに時間がかかりました~。名もない個人客では仕方がないのかなあ^^;
Commented by nofuriru at 2009-04-18 08:22 x
うんうん、そーよねー、
レシピ組んでるときはソレばっかりになっちゃうよね。
とことんナットクできるものにしたいもんねー。
シナモン、苦手って言う子供多いみたい。
生徒さんでも「私は好きなんだけど・・・」っていう方、いるもん。

でもさあ、武蔵クンは業務用のを家庭用に
リサイズしたってことなんじゃないの?
名もない個人客こそ大切にしななければイケナイのでは?
(ヒソカに買いたいと目論んでいるのでその辺気になる^^;)
Commented by kojiko at 2009-04-18 11:01 x
かなぱんさん♪

私、シナモン大好きよ!
りんごをシナモンと砂糖で煮て香りがしてくると、とても幸せになれるわ。
だから、シナモンロール画像↑、香ってきそうでたまりません!!
巻き具合もいい感じですね。色がきれいです。

レシピ、もうすぐ完成ね☆

心配事、早く解決するといいね。


Commented by かなぱん at 2009-04-18 21:35 x
nofu先生、こんばんは~!
シナモンロール、毎日食べておりまする~^^;
もうええっちゅうの、ってつぶやきながらね。子どもたちは何も知らず喜んで食べてます。あ~よかった。
武蔵くん、このサイズのものはやっぱり教室をしている人が買っていくことが多いみたいです。特注品なんかもあるらしい・・・。
nofu先生、増築の記念に(?)買っちゃって~!
Commented by かなぱん at 2009-04-18 21:39 x
kojikoさん、こんばんは!
レシピ、やっとできました~~!・・・しばらく作らないです、シナモンロールは・・・・・。
そうそう、リンゴとシナモンって合いますね~♪私も大好きな組み合わせなんですよ。今回のシナモンロールはパン生地にもシナモンを入れちゃいました。こねてる時からいい香り♪

ありがとうございます(涙)早く解決するといいなあ・・・・・焦ってはいけないけれど・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。