人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

土曜日は親子で香嵐渓へ。
お出かけ_f0191248_7555437.jpg

いいお天気♪青空に新緑も映える。香嵐渓って紅葉が有名だけど、私はこの季節に行くのが好き。春から夏に季節が移る、緑いっぱいの香嵐渓。すいてるし、ね^^

川に下りて遊んだり、お散歩したあとお昼ご飯。田楽や山菜てんぷらなどをいただきました~。ぜーんぶ食べちゃってから「あ!写真撮り忘れた」・・・・・がつがつしすぎです^^;
穏やかな一日でした。

お出かけ_f0191248_803829.jpg

こちらは先週焼いたシフォンケーキ。念願のシフォン型を買ったので初挑戦!
ホントにあんなにふくらむの?と半信半疑でオーブンへ。みるみる生地が上がってきてビックリ!冷まして型から出してみると、がーん!空洞が出来てる・・・・・。でも、ふわんふわんで美味しかったな~♪また作ろうっと。ミッシリとしたパウンドもいいけど、シフォンもいいね。はまりそうです。

by kana_pan | 2009-04-20 08:05 | 休日 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2009-04-20 09:31 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
とってもいい季節ですよね。
お出かけにも本当にいいです。
渓谷、何かいいな~家族で♪
山菜の天ぷらも食べたい~^^

シフォンケーキ、すごく膨らんで面白いですよね。
生クリームたっぷりで、おいしいんですよね。
何年か前、流行ったときに作ってました。
また作ろうかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2009-04-20 11:31 x
ひろちゃん~♪お出かけにはいい季節になりましたね。花粉症さえなければ最高です。山はキツイので今度は花粉の少なそうな海岸でお散歩したいな^^;

シフォンケーキ、自分で作って納得、です。面白いくらい膨らみますね♪ひろちゃんのシフォンケーキも見たいわ~☆是非作ってアップしてくださいませ♪
Commented by nofuriru at 2009-04-20 11:39 x
うわ~、香嵐渓いいなー!
次のお休みにでも行こうかな~♪
・・・とここまで読んでそう思ったけど
え、なに?花粉そんなにスゴイの?!
う~ん、じゃあダメかなー><
ざんねん。。
シフォン、おいしーよねー。
ああ、人様のシフォンを見るとまた焼きたくなっちゃう。
シフォンはさ、ふくらみ過ぎじゃないの?
って時は要注意!
空洞がっ・・・なんてことが多いよ^^;
私もよくやりました~。
Commented by かなぱん at 2009-04-21 12:42 x
nofu先生、こんにちは!
シフォン、要注意のパターンだったのかな?これも何回も焼いてみるしかないんでしょうね~^^;
香嵐渓は気持ちよかったですよ~♪しっかりマスクして、次のお休みにでもどうぞ。バーベキューの人たちもたくさんいましたよ~♪nofu先生、川を眺めてビールでもいかが?
Commented by ゆこたん at 2009-05-01 08:48 x
いきなり私事なんだけど、やったよ、かなぱんさん!
この間、書き込みした車のいたずら犯人を捕まえた!

三ヶ月間、粘って監視カメラで監視しつづけた甲斐があったわ。
今回は夫の車だけがやられたのだけど、証拠の画像もばっちり。言い逃れ出来ない犯人は4人のおまわりさんに囲まれて連行されていったとさ。

ところで香嵐渓ってきれいなんだね。
こんなに綺麗だと気分のリフレッシュになりそう。
ところでヘビセンターってまだあるのかなぁ。

今回のいたずらの件が落ち着いたら、(しばらくは警察にいろいろ聞かれると思う。)またこっちの名産品送ろうと思ってる。楽しみにしててね。
Commented by かなぱん at 2009-05-01 09:11 x
ゆこたん!犯人見つかったんだ!
ちょっとほっとしたね。こういうことってホント、いやだよね。これで車の件は片付きそうね。警察との話も面倒そうだけど、ゆこたん粘ったね~。監視カメラを設置した甲斐はあったね。早く落ち着きますように!
香嵐渓、この季節は新緑がきれいだよ~。川も気持ちが良いし。水辺っていいよね。やっぱりマイナスイオンとかのせいかなあ?ヘビセンターは・・・・・もうないんじゃないかな??
名産品♪私ってずーずーしいからしっかり楽しみにしてるよ~^^
白醤油はまだあるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。