桜あんぱん

1年くらいまえだったかな・・・。
生涯学習センターで「世界のパンと料理」とかいう講座があって、格安(←これ大事)だったので応募したらめでたく当たり。その講座で一緒の班になりパンをこねていたKさんと時々メールでお話してたの。
学区は違うけど似たような年頃の子どもはいるし、腰痛仲間でもある^^;

昨日はそのKさんが教室に来てくれた!なんとお友達まで連れて!!
ありがと~☆
お二人が選んだのは桜あんぱん。移りゆく季節を惜しみつつ・・・・・なんて気分とは程遠い寒さと強風の日、お部屋の中でほっこりパン作り~♪
f0191248_13514341.jpg

こんなにカワイイ桜あんぱんができましたよ~^^
お友達も手こねは初めてだそうですが、しっかりと生地が出来ていて美味しそうでした。
おうちでお子さんと一緒に作ってね☆

子どもの事、おうちの事・・・・・いっぱいオシャベリもしましたね。
Kさん手作りのドレッシングまでいただいちゃった~♪
ありがとう、また来てね~^^
[PR]

by kana_pan | 2009-04-28 14:24 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-04-28 21:04 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
生涯学習センターの「世界のパンと料理」なんて
魅力的な講座ですね☆
おぉ~私も腰痛仲間です(>_<)
もえを産んでからなんですよ。

お友達と一緒に、おうちでほっこりパン作りいいですね。
桜あんパン、おいしそうです。
手作りのドレッシングもいいな♪*^^*
Commented by かなぱん at 2009-04-29 16:30 x
ひろちゃん、こんにちは!
なかなか魅力的な講座でしょ?パンと一緒にお料理をひとつ作るのです。チェコスロバキアのパンなんて面白かったな~。
ひろちゃんも腰痛持ちだったよね。出産するとやっぱり腰痛になるのかな?体をいたわりつつ過ごそうね♪

手作りドレッシング、まだ食べてないんだけど、にんじんとかニンニクが入っているんだって。野菜スティックにつけてぼりぼりかじりたいなあ^^
Commented by nofuriru at 2009-05-03 06:42 x
あらあら、腰痛さんは多いんだねー。
かくいう私もリッパな腰痛もち^^;
小ジミにつらいよねー、腰痛って。
「世界のパンと料理」・・・
ふーん、そんな講座があるんだね。
オモシロそうだな~^-^

かなパンちゃんは、大家族の主婦状態でタイヘンでしょう。
腰をいたわって家事をこなしてね^O^
Commented by かなぱん at 2009-05-04 14:30 x
nofu先生、いらっしゃいませ~♪
先生も腰痛持ちでしたねえ。ずーっとなんとなく痛いのって辛いですね。悪化させないように気をつけないと。
パンとお料理、いろいろできて面白かったですよ。自分でもそんな教室ができたらいいな、なんて思ってます。

連休も後半ですね。今日はとだがわこどもランドに行ったんですよ。親子連れがいっぱいでした。港区、中川区にも時々出没しておりますよ~。ふふ、お会いするかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。