連休終わって

しばらくぶりのブログです。

連休中は義妹夫婦が滞在しておりました。約1週間のお泊り。子供たちはもちろん大喜びです。
ここの旦那サマが飲む飲む飲む・・・・・。毎日宴会状態でございました^^;
天気もよくて、庭に七輪を出してバーベキューなんかもできたの。
みんなで餃子作りもしました。8人分なので、なんと180個も作ったのさ~!
これは写真に収めるべきだったなあ。
f0191248_9115794.jpg

滞在最後の夜は手巻き寿司!いつもたっくさん用意するんだけど、気持ちいいほど食べてくれるの。
この日はご飯を5.5合炊いたんだけど、ほとんどなくなっちゃった!
次回は一升炊きの炊飯器を買わねばならんな・・・・・。

ショッピングセンターへ行ったり、大きな公園に出かけたり、スーパー銭湯へ行ったり、近場だけど楽しんできました。義妹たちが帰ったあとは、長女なんか寂しくて泣いちゃったよ。とっても楽しみにしていたもんね。次は夏休みかな。


レシピブログランキングに参加してます。
よろしければポチっとしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-05-07 09:21 | 休日 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-05-07 21:15 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
おいしい、楽しい接待、お疲れ様でした(^-^)
毎日宴会楽しそう♪
近かったら、私もお酒&おつまみ持参で
仲間に入れてもらいたいです♪
みんなで食べると本当においしいし、楽しいし☆
手巻きずしもいいな。5.5合、完食ですか。すごい^^
餃子も、みんなで包んで焼いて、楽しいですね♪
絶対にビールです^^

うちも「今度来られるのは、夏休みかな?」と
おじいちゃんが言ってました^^
楽しみにそれまで、頑張りましょう!*^^*
Commented by かなぱん at 2009-05-08 08:07 x
ひろちゃん、おはよ~♪
この夫婦は食いしん坊万歳(特に旦那サマ)なので、たくさん作ってワシワシ食べます。気持ちいいよね~。
ホントホント!ひろちゃんと楽しく飲んで食べて、したいなあ~^^

子供たち、もう「早く夏休みにならないかな~」なんて言ってます。気が早いなあ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。