これ何だ?

f0191248_2275056.jpg

ホットプレートいっぱいのアサリ。
母の日であった日曜日、潮干狩りに行ってきました。絶好の海日和。めっちゃ混み混みでした。海水浴並みなんだもん。肝心のアサリ、今年はちょっと少なめ。あんなに人がいたんじゃ当然よね。みんなガシガシ掘ってました。
帰ってきて調理。定番のお味噌汁と、ママ友さんに聞いたホットプレート蒸し~!プレートを熱してアサリを投入。しばし待ってふたを開けると↑・・・・・迫力でした。全部食べたウチの家族もすごいけど。今年はもうアサリは食べないね・・・・・。

f0191248_22125552.jpg

パンも焼いてます。山食強化月間にしようかな。コイツも手こねながらこんなに膨らんでくれました。ふわふわだ~!


レシピブログランキングに参加してます。
よろしければぽちっとしてくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2009-05-12 22:15 | 休日 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-05-12 23:18 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
わぁ~アサリがこんなに♪
母の日はみんなで潮干狩りに行かれたんですね。
と~ってもいいお天気だったから、海が気持ちいいかも。

パスタを投入したいです(^-^)
Commented by かなぱん at 2009-05-13 07:53 x
ひろちゃん、おはよう!
そうそう、そうなのよ!これを教えてくれたママさんは、ここにパスタを投入するそうです。いいだしが出ていておいしそうだよね~♪

潮干狩りに行った日はこちらもいいお天気で、みんな日焼けして帰ってきました^^;
日焼け止めを塗っていなかったダンナは真っ赤になって、寝るとき「なんだか熱いなあ」なーんて言ってました^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。