丼!丼!丼!

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪
レシピモニター参加中!

まだまだいけます、ヤマサのぽん酢!
お次は「なすのそぼろ丼!」
f0191248_1214739.jpg

子供用の器でパチリ!
これも子供に大好評でした~♪

<材料>
・なす     3本           ・塩     小さじ半分
・玉ねぎ    1個          ・こしょう   少々
・インゲン   1袋          ・青じそぽん酢 大さじ4
・しょうが   1かけ         ・テンメンジャン 小さじ1
・とりひき肉  400g        ・ごま油    大さじ3

1.なすは1センチのさいの目、玉ねぎは2センチ角、インゲンは1センチに切り、しょうがは
  みじん切りにしておく。
2.フライパンを熱してごま油をしき、ひき肉・玉ねぎ・インゲンを炒める。
  塩とこしょうで味付けをする。
3.火が通ったらなすを加え、さらに炒める。なすがしんなりしてきたらぽん酢とテンメンジャンを
  混ぜたものを加えて炒める。
4.ごはんにかけて出来上がり!

え!?そんなに?っていうくらいいれるごま油がポイントね!
コクがあっておいしいよ~♪
娘たちもワシワシかき込んでおりました。



レシピブログランキングに参加中です。
よろしかったらクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-05-26 12:23 | ごはん | Comments(4)

Commented by kojiko at 2009-05-26 23:37 x
ドンドン、いきますね!!

そぼろいいですね~、なすいいですね~、好きなもの揃っちゃいました。
これは、明日の夕食でぜひ!
ごま油がポイントね♪ 了解でっす!
Commented by nofuriru at 2009-05-27 04:54 x
きゃ~><、コレすき!
なすにそぼろ・・・いいなあ♪
なすってオイシイよね^^
でもね、私がナス星人なのに、子供たちはナス嫌い。
なんでだー。
でも作っちゃうもんね^m^
Commented by かなぱん at 2009-05-27 21:41 x
kojikoさん、こんばんは!
そぼろもなすもお好きですか~♪是非、作ってみてくださいね!
ふふ、私ごま油も好きなんですよ^^
ドンドン作ってがっつり食べましょう!
Commented by かなぱん at 2009-05-27 21:43 x
nofu先生、なす星人だったんですね~(笑)
なすにそぼろはよく合いますし、ぽん酢味で炒めても意外とおいしいんですよ~♪ほのかな酸味がいいのかな。
これからなすのおいしい季節、いっぱい食べましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。