ベーグル&サブレ

久しぶりにベーグル焼こうっと。
プレーンなのと、今日は初めて中にチーズを巻き込んでみた。
f0191248_14123650.jpg

もっちりしておいしい~♪
キタノカオリちゃんの本領発揮ね。

一緒に写ってるのはサブレ・プラリネ。ヘーゼルナッツのペーストがた~~~~っぷり入ったサブレ。焼いているときの香りといったら・・・・・もうね、小悪魔的誘惑です。レシピ本には「3~5日たったころがおいしい」なんて書いてあったけど、待てないよ~。さくさくさくさく・・・・・食べてます><

f0191248_14164865.jpg

こちらは嬉しい頂き物。ダンナの伯母さんが送ってくださったプリンスメロン。農家をしていて時々果物などを送ってくれるの。ダンボールに30個くらい入ってた。あちこちにお分けしました。美味しいものはみんなで食べよ☆


レシピブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-06-02 14:20 | パン | Comments(8)

Commented by kojiko at 2009-06-03 11:09 x
ベーグルもサブレもすっごくおいしそう。
ナニナニ?サブレはプラリネ入り?
もう絶対おいしいよね。プラリネ入りサブレ。
小悪魔だよね。「食べて」っていわれたら断れないよね(笑)

↓のライ麦入りの食パンも美味しそう。
朝から、ライ麦の香りに包まれたら幸せだわ。

それに、ポン酢!かなぱんさんといえばポン酢!(爆)
「なすのそぼろ丼」作りましたよ♪
男性陣、すごいたべっぷり!
画像撮る暇与えられませでした(--;)


そうめんもやってみるね!梅味いいよね。

ポン酢シリーズ、次もあるかな?
楽しみにしてます♪
Commented by nofuriru at 2009-06-03 11:54 x
かなパンちゃん、おはよ^^
・・・アタシ熱あるかも。
下のプリンスメロン見て
「かなパンちゃんったら、変わったパン焼いたなー」
なんて思っちゃった。
疲れてんのかな?^^;

ベーグル?
いいですねえ~!
サンド食べたいな。
お弁当用とかで作っても私は食べられない事多し!
そしてこれまた美味しそうなサブレ♪
もうやだ。
プラリネなんてひきょうだ~~><
おいしいよねん^-^
Commented by かなぱん at 2009-06-03 14:40 x
kojikoさん、こんにちは!
そぼろ丼、好評でうれしいです♪ぽん酢シリーズですか(笑)ふふふ、続きはあるかなあ。
ベーグルもおいしかったけど、サブレ!ヘーゼルナッツのペーストが入っているんです。これは止まらない~~!誘惑に勝てず、さくさくと食べるのでした^^;
あ、今日はワタクシ「ナマバゲ」焼いちゃった~><
あ~あ、もうなにやってんだか・・・・・ですよ~。
Commented by かなぱん at 2009-06-03 14:45 x
nofu先生、それはお疲れなのですよ~^^;
ちゃんと休憩もしてくださいね。
ベーグルはね、子供たちはピーナッツバターをたっぷりつけて食べてました。最近ウチの子達、ピーナッツバターにはまってるんですよ~。横目に見ながらチーズ入りのベーグルをもしゃもしゃと食べるダンナなのでした。
ふふふっ、ヘーゼルナッツのペースト入りのサブレ・・・・・うま~!
ひきょうでしょ♪さくさく止まらないのでした。
Commented by satuki-basket at 2009-06-03 18:32
こんにちは~~♪はじめまして^^

先日は私のブログに来てくださってありがとうございました♪
ひろちゃん繋がりだし、とーっても嬉しかったです♪

パンの先生もなさっているのですね!!すごいです~~!
どれも美味しそう~~~♪
教室の楽しそうな様子が伝わってきました♪

ワタシもぼちぼちパンを焼くのですが、パンのお話も出来たら嬉しいです♪
写真を見たら、ベーグルも作りたくなってきちゃいました♪

↓なすのそぼろ丼、とっても美味しそう~♪
子供達、ポン酢が大好きなので、ぜひ作ってみたいです♪

メロンも30個とは太っ腹ですね!
それをみんなにお裾わけとは、かなぱんちゃんも太っ腹です^^

またお邪魔させてくださいね~^^
Commented by ひろちゃん at 2009-06-03 22:57 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
↑satukiちゃんだ~♪♪るん♪(^-^)

ベーグルもサブレもおいしそうです。
ムッチリベーグル、大好き!
キタノカオリならではなんですね♪チーズ入りもいいな~

さくさくサブレもおいしいですよね。
3日後、確実に無くなってますね^^;
メロンもこんなに沢山、嬉しいですね♪
この間、もえに買ってと言われて(つるんとした)メロンを買ったんです。
「おいしい?」って聞いたら「う~ん・・・。ひび割れのがいいかな」
なんて言ってました(>_<)
で、早速おばあちゃんが送ってくれました(^-^)
私は、つるんとしたメロン、大好きです~
Commented by かなぱん at 2009-06-04 08:16 x
satukiさん、いらっしゃいませ~♪きてくださって嬉しいです。
いえいえ、パン教室といってもまだ駆け出し、それにひと月に数人だけなのですよ~。もっとがんばらないとね^^;
satukiさんのパン、とってもステキですよ~。パンのお話、どんどんしましょうね!
お子さんたち、ぽん酢が好きなんですね。ぽん酢はいろいろ使えるし、ただかけるだけではもったいない!これからの季節、重宝しますよね。
メロン30個ってすごいですよね。この叔母さん、すいかも送ってくれるのです。一度に2玉・・・・・。どうしよう~って思いますよね。まあ、食べちゃうんですが^^;
果物って一気に熟してしまうので、おいしい時にみんなで食べちゃいましょう!ってことでお分けしてるのですよ。みんな喜んでくださってうれしいです♪
また遊びにきてくださいね☆
Commented by かなぱん at 2009-06-04 08:25 x
ひろちゃん、おっはよう!
ひろちゃんを通じてsatukiさんのブログを知ることができてとっても嬉しいです♪ありがとう、ひろちゃん。
ベーグル、もっちりしておいしい~。チーズを巻き込んだのも、うまくできたので良かった!サブレはもう、サクサク止まらないの~><
大事に食べたいのに、どんどん手が出ます。
プリンスメロン、おいしいよね~。私もこっちが好きかなあ。
送ってくれた叔母さんの娘さんも「網目のメロンのほうがおいしいよ!プリンスメロンは嫌」って言うそうです。なんで~?って感じよね。イチゴ農家をしている親戚の息子さんも「イチゴはもう食べたくない」って言うの。そんなものなのかなあ。私たちにとっては幸せ~な果物なのにね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。