お土産セット!

北陸に住む友達、ゆこたんから嬉しいお土産セットが届いた~♪
f0191248_2231942.jpg

うどん、そうめん、ビールにお塩・・・・・昆布パン??
f0191248_224387.jpg

こ、これがコメントにあった昆布パン?!まさか送ってくれるとは!どんなパンなの~?!ドキドキだよ!明日食べてみようと思います・・・・・・。
こういう頂き物は嬉しいね~♪家族でいただくわ☆
ホントにありがとう、ゆこたん!!


レシピブログランキング参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-06-07 22:09 | わたくしごと | Comments(4)

Commented by ゆこたん at 2009-06-08 16:23 x
お土産物を選ぶのは、楽しいね。
ここは何が有名なんだろうなぁとか調べたりして、はじめて私もその土地の名産品を知れるし。
せっかく鬼のように転勤してるので、そこにいる間は楽しまなくては!
おととい、うちもお刺身をつまみに写真の青いビールを飲んだ。飲みやすくて私は好きな味だった。
上の記事のお芋おつまみ手軽でおいしそう。うちも今度作ってみるよ。

そして、昆布パン…。
どんなご意見も、当方真摯に受け止めたいと思います…
Commented by かなぱん at 2009-06-08 21:10 x
ゆこたん~、ありがとう!
早速うどんとビールをいただいたよ!暑くなってくると細めのうどん、稲庭うどんみたいなやつがおいしいんだよね。このうどんもつるんと細めでおいしかったわ~♪あ、私も青いビールを飲んだのよ。飲みやすいよね、これ。カタログで見ているだけだったビール、飲めて嬉しいな~☆
ふふっ、昆布パンね・・・・・今朝開けたんだけど、長女は体調不良で何も食べられず(今日は欠席^^;)次女は見ただけで後ずさり、義父とダンナと私で食べたけど・・・・・みんな無言だったわ~(笑)塩味がきいた中に昆布の歯ごたえがなんとも言えん・・・・・ネタにさせていただきます^m^
Commented by ゆこたん at 2009-06-09 19:11 x
かなぱんさんのコメントを読みながら夫と笑ってしまった。(ゴメン。)
夫にも昆布パンの感想を詳しく聞いたところ
「昆布とパンの味が平行線になっていて、あの二つが相容れる事は絶対にない。」だそうだ。
そして義理のお父さんまで巻き込んでいたとは…すんません。
長女ちゃんの病気は大丈夫かな?
娘ちゃんたちは、きっとどんなパンよりママのパンが美味しいと思ってるからアレは食べなくて良かったのだ!
それに娘ちゃんたちにはきっと衝撃が大きすぎる…

でも夫が張り切って「もっと変なものないかなぁ~!」と言っている。
いやいや「変な物贈る大会」ではなくて、美味しい物を贈る大会なんだよ…
Commented by かなぱん at 2009-06-10 21:25 x
ゆこたんのダンナさん、うまいこと言うねえ。「平行線」・・・・・そんな感じよ。ぷぷっ。
長女はね、ありがと、大丈夫よ。次の日には元気になって学校に行きました。あれから二人に一口ずつ食べさせたら・・・・・やっぱり無言だったわ~(笑)
変なもの贈る大会でもいいよ~。名古屋にもいろいろあるかもしれんなあ^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。