久しぶりに教室です

パン教室もやってますよ~^0^
この日はお二人。シナモンロールとくるみパン。
ひとりは初めての方なのです。まずはこねこね・・・・・
f0191248_1828676.jpg

ふっくらパンを目指して、よーくこねていただきますよ~。
f0191248_18294369.jpg

シナモンロールは渦巻きのくるくるがちょうど良く、くるみパンもふっくら焼きあがりました♪
二人とも小さな女の子を連れての教室。チビちゃんも「やりたいよ~」なんて、かわいいなあ。
例のごとく、いっぱいおしゃべりしちゃいました。
私も含め、みんな共通なのは「嫁であり母である」こと。それぞれ大変なこともありますが、そのなかで少しでも楽しい時間を作りたいですね。
来てくださってありがとう!またよろしくお願いしまーす☆

あ、この日のおやつは・・・・・
f0191248_18353960.jpg

マフィン二種。抹茶&ホワイトチョコとバナナアーモンド。バナナのほうは少しラム酒も入っていて、シアワセの甘さなのだ♪


こちらのランキングに参加してます。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-06-18 18:38 | パン教室 | Comments(4)

Commented by kyroko at 2009-06-19 01:16
こんばんは!なんておいしそうなマフィンなんでしょ。
最近アメリカンマフィン作ってないなぁ。
今、お子様連れのお菓子レッスンも考えているのですが
こんなおいしそうなマフィンだったらお勧めですね♪
Commented by かなぱん at 2009-06-19 05:50 x
kyrokoさん、おはようございます!
マフィンはプレーンなものからアレンジがいろいろできますよね。その時ある物で楽しんで作ってます♪
お子様連れのお菓子レッスンですか~。子供に教えるのって難しいですよね。私も自分の子にはつい怒っちゃったりして・・・・・。楽しく一緒にできればいいなあ~。マフィンならどんどん混ぜていくだけだし、いいかもしれませんね^^
Commented by ひろちゃん at 2009-06-19 18:50 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
やっと週末ですね。嬉しいよ~
ここのところ、忙しくて。
夜ご飯の後片付けが終わるまでソファーに座って無いってことも
あります(;O;)

パン教室のシナモンロール、毎回とってもきれいですね☆
あぁ~シナモンロールも食べたいな♪
おやつのマフィンもおいしそうです。
抹茶にホワイトチョコ、いいな。
父がお抹茶好きで。でもなかなか手軽に作れるお抹茶のお菓子が無くて・・・
このマフィン、いいです。って私も食べたい~*^^*
Commented by かなぱん at 2009-06-19 21:00 x
ひろちゃん、こんばんは。
そうよね、忙しい時って一日終わって「はっ!今日はご飯のときしか座ってない!」っていうことあるよね。せめて夜はよく眠って体調を崩さないように気をつけようね^^
ふふ、シナモンロールもマフィンもおいしいよ~^0^
抹茶とホワイトチョコって合うのよね。抹茶の香りとミルキーなチョコの甘さがたまりません。おすすめよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。