シナモンロールたち

昨日のパン教室はシナモンロールがお二人。
f0191248_10543132.jpg

くるくる渦巻きがかわいいシナモンロールができました♪
ベタベタした生地で、こねるのはちょっと大変。蒸し暑い日だったのでふたりとも汗をかいてこねてました。
シナモンロールってレシピもいろいろあるんでしょうね。あま~いのがいい人、あっさりがいい人。上からアイシングかける人、粉糖振る人。
教室で何人かのシナモンロールを見てきたけど、渦巻きもそれぞれ。これ、きつく巻いちゃうと真ん中がツノみたいに焼きあがっちゃうんですよね。
ともあれ、甘いパンはシアワセ♪

先週末はダンナの親戚を訪ねて三河方面へ。以前メロンを送ってくれたおばさんの家にも寄りました。なんと今度は・・・・・
f0191248_1111887.jpg

スイカの出荷真っ只中。
「スイカ持って行きん!」←三河弁
2玉いただきました・・・・・・。ほかにもナスやきゅうり、かぼちゃなどの野菜をいただきました。嬉しいな♪
帰りは近くの町営温泉に寄って大きなお風呂を満喫。次女がなぜか温泉好きなので喜んでました^^;


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-06-23 11:07 | パン教室 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-06-23 13:15 x
シナモンロール、いいよね~♪
コーヒー片手に頬張りたいな。

親戚に農家の方がいるといいよね~。
スイカ2玉!!
真剣にウラヤマシイかも><
温泉もウラヤマし過ぎるかも~~!

さ、かなパンちゃん、パンきちの会だよ。
ポットラック方式なのでみんな持ちよりね。
かなパンちゃんは何を持ってくる?^m^
カプチーノちゃんはお菓子を焼いてきてくれるって♪
Commented by かなぱん at 2009-06-23 21:16 x
nofu先生、こんばんは~^^
ふっふっふ、スイカいいでしょ?親戚に農家の方がいるってありがたいです。ダンナはスイカ星人なのでもう1玉なくなっちゃった!すごいっす!
あ、温泉は「本宮の湯」ってとこね。広くていいんですよ~^0^
パンきちの会、楽しみ~♪何を持って行こうかな^^
声をかけていただいてありがとうございます♪
Commented by ひろちゃん at 2009-06-24 09:24 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
パン教室お疲れ様でした☆

そしてスイカ、すごい~~~
これから出荷を待っているスカイちゃん達、立派ですね☆
スイカ2玉にお野菜も沢山、幸せですね(^-^)

昨日、ビゴさんのお店に行ったんです。
かなちゃんを思い出しましたよ~
かなぱんちゃんがバイブルにしている本、
私も読み返そうと思ってます。
って、まだ最後まできちんと読めてないんだけど^^;

↑パンきちの会、いいな♪いいな♪*^^*
Commented by cappuccino731 at 2009-06-24 10:02
かなぱんさん 初めまして。^^
いつもnufuriru先生のところからこちらにおじゃまして読み逃げしておりました。(コメント残さずすみません〜〜)
立派な綺麗なスイカですね!旦那さま、スイカ大好きなんですね!うちのオットはスイカ嫌いなので羨ましいです〜。

先生からパンきちの会にかなぱんさんもいらっしゃると伺ったので当日お会いできるのを楽しみにしています♪

みなさん、パンの先生なので勉強になる一日になりそうで嬉しいです。これからもよろしくお願いします〜♪

Commented by かなぱん at 2009-06-24 15:01 x
ひろちゃん、スイカすごいでしょ?!これだけあると圧巻です。プリンスメロンの出荷時期にはメロンがごろごろしてるのよ~。そして!農家にしかない道具なんだけど、「メロン洗浄機」というものがこのおばさんちにはあるのです。見たときは笑ったわ~。それぞれの業界でマニアックな道具ってあるんですね。
ビゴさんのお店、いいなあ~~!あの本は何か行き詰ったときにパラパラめくったりしてます。パンをこねる場所に置いてあるの。読み返すと気合を入れなおすことができたりします。気持ちって大事よね、って思いますね^^

Commented by かなぱん at 2009-06-24 15:05 x
カプチーノさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
スイカ、すごいでしょ?さすが本職!立派だし、甘くておいしい!家庭菜園で作ってもなかなか甘くならないって聞きます。農家の方はすごいですね。ありがたくいただいてます。
ダンナはスイカ大好きなんで、一度に3分の1くらい食べちゃうんですよ。そんなにお腹に入るのか?!ってビックリです!

パンきちの会、楽しみですね~♪お菓子を持って行かれるんですよね?私はどうしようかなあ・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。