今日の収穫

f0191248_15414375.jpg
小さなうちの庭で、今年もきゅうりとミニトマトを作ってます。
今日の収穫はこちら。
きゅうりはちょっと目を離すとすぐに大きくなっちゃって、おばけきゅうりになっちゃう。
義父が面倒を見てくれているんですが、きゅうりは葉っぱの陰に隠れて見つけにくいみたい。同じ緑色だからね。ミニトマトも毎日赤い実ができています。
今年もきゅうり天国とミニトマト天国が始まりました^^;
毎日、毎食、食卓にはきゅうりが・・・・・。
メニューをいろいろ考えちゃうぞ!

おまけ。今朝庭で発見したもの。
f0191248_15462524.jpg

きのこちゃん達!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-04 15:47 | 休日 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2009-07-04 18:09 x
おお、かなパンちゃんちはあんな街中で
お庭がちゃんとあるんだったよね?
いいですねえ^^
自分ちで取れたタベモノを口にできるシアワセ・・・。
シミジミいいなーって思うの。
特に子供にね^-^
Commented by かなぱん at 2009-07-05 07:17 x
nofu先生、おはようございます^^
今じゃあんな街中ですが、義父が家を建てた37年前にはそこらじゅう畑や鳥小屋だったそうです。
庭があるっていいですね。私はちっとも手入れしないけど、小さい子どもたちをテキトーに遊ばせておくには十分です。こうやって野菜も育てられるしね。
初心者にありがちらしいんですが、義父はあれこれ色んな野菜の苗を植えちゃって、混みこみになってます。ま、いっぱい植えたい気持ちはわかるんですけどね^^;
Commented by Kay at 2009-07-05 17:51 x
お久しぶりです
きゅうりいいなぁ とってもおいしそう!
さすが かなぱんさん フレンチブレッド 気泡がいっぱい入って 売り物よりも ずっとずっと おいしそう!!!
Commented by かなぱん at 2009-07-06 13:13 x
おKayさん、いらっしゃいませ♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!まだまだ売り物にはかないませんよ~^^;
自分ちの庭で取れたきゅうりは鮮度抜群です♪トゲが痛いくらい。みんなでバリバリ食べてます。もう1ヶ月もすると飽きるんだろうな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。