パンきちの会

名古屋パンきちの会~!
ブログで知り合った方たちと、持ち寄りランチしてきました。
6人集まるとおいしそうなものたっくさん!
ほんの一部の写真ですが・・・
f0191248_9114638.jpg

キッシュ、サラダ、酵母のパンいろいろ、ローストポーク、シフォンケーキ、チーズケーキ、焼き菓子・・・・・・・。私は炊き込みご飯を持って行きました。
いっぱい食べたよ~♪みんなと~~~ってもお上手で、シアワセ気分。
パンやお菓子が好きな人どうし、話は尽きないとまらない♪
自家製酵母のお話なんて、人それぞれでとっても面白いの。
参考になることもいっぱい。

普段ブログで拝見するだけだったパンやお菓子を、その人にお会いして食べることができたのも嬉しかったな~♪みなさん、ホントにありがとうございました!是非またお会いしたいですね!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-10 09:25 | パン | Comments(12)

Commented by cappuccino731 at 2009-07-10 12:00
かなぱんちゃん こんにちは♪
ブログで見ていたパンやお菓子をいただけてほんと幸せ〜な時間でしたね♪
かなぱんちゃんの炊き込みご飯と紅茶パン、とっても美味しかったです。
紅茶パンは止まらない美味しさね!キケンだわ〜〜笑
パウンドケーキみたいにカロリー高く無いし甘くなくやさしい甘さで大好きな味になりました♪
みなさんとっても楽しい方々でしたしパンの事、知らないことだらけで面白かった〜〜。
かなぱんちゃん、リンクさせてください〜〜♪
これからもよろしくお願いします。^^
Commented by kyroko at 2009-07-11 01:02
こんばんは。
いいなぁ。。。私も近ければ参加したかった(*´ο`*)=3
ご近所にたくさんブログ仲間がいて心強いですね。
全部とってもおいしそう(^u^)

↓夏はお野菜を頂いたり、収穫したりで気づいたら
自給自足生活をしていることが良くあります(笑)
私も今夜ジェノベーゼ作りましたよ♪
Commented by accyuke at 2009-07-11 01:32
かなぱんちゃん こんばんわーーーっ!
昨日はほんとありがとうございましたぁ~~~♪
とっても楽しかったです☆
ほんと話はつきなかったよね~
かなぱんちゃんの炊き込みご飯、
めちゃおいしかった!
アーモンドってあんなにあうんだねぇ~びっくりしたよ!
今度つくってみようかなぁ~☆

これからもよろしくね♪
Commented by nofuriru at 2009-07-11 09:48 x
かなパンちゃん、ごちそうさま~♪
ちがうか^^;
炊き込みご飯も紅茶パンも家族にも大好評!
ほんと、アーモンドにはビックリよ。
今度マネしてみようっと^m^

私的には次回のパンきち会は武蔵君で「パンを焼くの巻き」
かなー、なんて思ってるの。
かなパンちゃん、どーかな?
Commented by かなぱん at 2009-07-11 21:20 x
カプチーノちゃん、こんばんは!
ホント楽しかったね~!みんな楽しい人たちよね~♪
カプチーノちゃんのマンゴーレアチーズ、まねっこしてみたいわ♪きっとうちの家族も好きな味だと思うの。
リンク、ありがとう!私も・・・と言いたいトコなのですが、やり方がよくわからないの~><
今度チャレンジしてみます!
これからもよろしくね!
Commented by かなぱん at 2009-07-11 21:24 x
kyrokoさん、こんばんは!
私もkyrokoさんにお会いしてみたいです~!こういう会はとっても楽しいですね!普段ブログで見ているお菓子やパンが食べられて、とおってもシアワセなのでした♪
kyrokoさんちも野菜を作っているのですか?自宅の庭で収穫できると嬉しいですよね~。お分けしたり、頂いたり、そんなお付き合いもいいものですね。
ジェノベーゼ、おいしかった~!自家製のソースでできるなんて!お友達に感謝です^^
Commented by かなぱん at 2009-07-11 21:30 x
accyukeちゃん、こんばんは!
炊き込みご飯、好評で嬉しいな~。ありがとう~~~♪アーモンドって合うでしょ?お料理にも使えるのよね。是非やってみてね。
accyukeちゃんのシフォンもパンも、おいしかったわ~♪持ち帰った分は誰にもあげないでこそっと食べちゃった^m^
こちらこそ、これからもよろしくね!
accyukeちゃんのブログに遊びに行ったら、あまりの大人気に恐れをなしてコメ入れられず、でした。ゴメンよ~^^;
Commented by かなぱん at 2009-07-11 21:39 x
nofu先生、こんばんは!
先日はお邪魔しました~。どうもありがとうございます!
炊き込みご飯にアーモンド、大好きなんですよ~♪種のものってやっぱり栄養もあり、パワーも味わいもありますね。
nofu先生の豪快なピクルス、忘れられないわ~^^
酸味がちょうどいい、とってもおいしいピクルスでした。
酵母パンも嬉しかったな~♪食べ続けてお腹いっぱいの一日でしたね^^;
「武蔵くんでパン焼き」いいですね~。
・・・でもね・・・今日ちょっと事件が勃発しちゃったんで、それが落ち着いてからね。詳しくはまた機会があればお話します^^;
Commented by まゆみん at 2009-07-12 01:33 x
かなぱんちゃん、こんばんは!
パンきちの会、楽しかったね~!超刺激的な一日だったよ~❤

かなぱんちゃんの炊き込みごはんおいしかったわぁ☆
我が家は下の子が混ぜご飯系を食べてくれないので、久しぶりの炊き込みご飯を堪能させてもらいました(*^_^*)ありがとう!

それから、もうすぐ子供たちが魔の夏休みに突入するし、色々と大変になるけど、踏ん張っていこうね~~~!
応援してるよ~~~!!!
Commented by かなぱん at 2009-07-12 07:53 x
まゆみん、おっはよ~!
そーだね、刺激的な一日だったよね☆酵母の話はためになったわ。

そっかあ、下の子が混ぜご飯系食べないのね。別々に作るのも面倒だし、そういうメニューは遠ざかるよね。
まゆみんのローストポーク、うまうまでしたよ~ん♪ビールにも合いそうだわ~♪さすがはまゆみん。

そうそう、もう夏休みなのよね~~~~^^;
まあ、大変なこともあったりするけど、気合入れすぎずに適当にやってくわ。応援ありがとう!これからもよろしくね^m^
・・・・・まゆみん、もうちょっと早く寝たら?・・・・・
Commented by ひろちゃん at 2009-07-13 09:48 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
体調、だいぶ回復したので遊びに来ました~^^

パンきちの会、nofuriruさんのところでも見てきました。
おいしいもののオンパレードで私も行きたくなっちゃいました♪
おいしいパンは勿論のこと、ご飯ありキッシュあり、サイドディッシュあり^^
そして楽しいお喋り、最高です!
パンの話は尽きないですよね♪
しばらくパンを焼いてないので、(焼けなかったので^^;)
久しぶりにパン、焼こう♪*^^*
Commented by かなぱん at 2009-07-13 21:47 x
ひろちゃ~ん!大変だったね、大丈夫?暑くなってきたし無理しないでね。
そうなの♪パンきちの会、楽しかったよ~。みなさんホントにお上手なの。おしゃべりも尽きないわ~。ああ、ひろちゃんともこんな感じでお会いできたらなあ~。ひろちゃんのお料理、是非いただきたいもの!
体調くずして何がツライって、パンを焼けないことよね。久しぶりのパン、どんなのを焼くのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。