あつい・・・・・


f0191248_21101666.jpg

室温34度・・・・・・・エアコンスイッチオ~ン!!
はあ~涼しい・・・・・快適だわ。エアコンさまさま。

ウチの庭、きゅうり天国になってるんで、毎日きゅうりを食べてる。
このきゅうりの塩漬けは定番となって毎日の食卓にのぼる。
f0191248_21142483.jpg

きゅうりを適当に切ってタッパーに入れ、塩も適当に投入。
ふたをしめてタッパーを振るだけ。朝作れば夕飯にはいい塩加減になってる。

パンも焼いてるが・・・・・今日も焼いちまったよ、ナマバゲ。
冷蔵庫に放置してあったあんず酵母の元種。(だから放置するなっての)
パン生地にしたらやっぱダレダレ。バゲットにしたらナマコのよーになった(泣)
同時にカンパーニュを作ろうとしたらなんと発酵カゴに貼りつき、形も残らず。
強引に焼こうとしたら窯入れ失敗・・・・・廃棄しました(号泣)
パンの失敗はへこむわ・・・・・。
f0191248_21215098.jpg

今日の夕食、バジルチキン。何のことはない、特売のササミとそこらへんの野菜を炒め、
仕上げに先日つくったジェノバペーストを入れて混ぜるだけ。
ここにも庭で取れたミニトマトが入っている。
ミニトマトも鬼のように収穫できてる。ありがたや。

何をやってもぱっとしない、うまくいかない日ってありますな。
もう寝ちゃえ~^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-14 21:29 | ごはん | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-07-15 11:56 x
う~、いいなあ、かなパンチャんったら><!
ウチは工事の関係でエアコン使用禁止なのよぉ。
ま、夕方までですけどね。

そーよ、ナニやってもうまくいかない時ってあんのよ。
うんうん。
カミサマがそーゆー日も用意なさってんのね。
なんでか知らないけどさ。
そーゆーときは諦めて眠ちゃうのが一番かもねー^^;

・・しかし、またシンクロしてるわ~!
私もさっきキュウリを同じように塩したところよ。
お庭で取れたプチトマも大量だし^m^
Commented by かなぱん at 2009-07-15 21:08 x
nofu先生、こんばんは!
エアコン使用禁止?!・・・ありえない・・・この猛暑の中。せめて夕方からは涼しくして休んでくださいませ~。
ま、ウチも昼間は私だけなのでエアコンなんて無し。子どもが帰ってきて「暑い~暑い~!」という攻撃に負けてスイッチオン!です。

なんかこう、スッキリしない、ぱっとしない日が続いたりするんですね。上手に気分転換したいものです。豪快なnofu先生とオシャベリするのもいいかも~、なんてね^^;

きゅうり、今日も10本くらい取れました。ピリ辛にしてバリバリ食べたのよ~。これもまたアップしよっと。
Commented by kojiko at 2009-07-16 10:14 x
かなぱんさん、こんにちは。
うちはね、工事中じゃないけど、がまん大会開催中!!
とりあえずエアコンのスイッチオンするのは、夕飯時だけ!
kojiko、がんばっております!

何をやってもうまくいかない日は、やはり、寝るか、全てを放棄して、ビデオでもみるか・・・ありますよ。そんな日。

バジルチキンがとってもおいしそう!!
ササミなところが、ヘルシーね♪

それに、うちにも大量にあるきゅうり。
またまたマネッ子させていただきま~す♪
Commented by かなぱん at 2009-07-16 21:00 x
kojikoさん、こんばんは!
そうなのよ~!毎年がまん大会になっちゃいます。そして子どもが一番に「エアコンつけて」と言います^^;
kojikoさん、がんばってますね~。

なんだかねえ、気が晴れない日が続いてます。ダンナがね、調子悪いので・・・気にしないなんてやっぱ無理でしょう。元気でいられるってありがたいですよね。自分もいたわりつつ、乗り切っていきたいものです。あ、愚痴になってごめんなさいね^^;

バジルチキン、おいしかった~。子どもたちは「炒めたミニトマトはやだ~」って、残してましたが。甘くなっておいしいのに~!
ササミなところがヘルシーでしょ?特売ってとこがお財布にもやさしい~。特売鶏肉まとめ買い~^^;
Commented by kay at 2009-07-20 05:50 x
えっ? 34度 あつーい
極寒のNZから 想像できないよ
きゅうり 食べたいなぁ でも こっち きゅうり まずいんだよなぁ~
↓のパーティー おいしそう!!
Commented by かなぱん at 2009-07-21 04:53 x
Kayさん、いらっしゃいませ♪
そっか~、NZは冬でしたね。こちらはムシムシ、冬の寒さが思い出せないくらいだわ~。
えっ、きゅうり、まずいの?!それは残念。うちの庭ではぼこぼこなっていて、冷蔵庫の野菜室はきゅうりに占領されちゃったわ。
パンきちの会、楽しかった&おいしかった~!またできるといいなあ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。