ゴーヤ、そしてまたまたきゅうり

最近作ったものを。
まずはパンでしょー。
f0191248_437144.jpg

グラハムプチ、十字の切込みが入ったのはクリームチーズ入りなの。
朝ごはんに食べるぞっと♪
f0191248_4383343.jpg

これはね~、友達のまゆみちゃんに教えてもらったゴーヤのきんぴら。アレンジして刻みアーモンドを入れてみた。ふりかけのようにご飯にどさっと乗せ、ワシワシとかき込む。長女と「苦っ!」と言いながらかき込む。ご飯が進むよ~。ホントはビールが欲しいトコだけどね。

f0191248_4413970.jpg

お次はピリからきゅうり。きゅうりを適当に切って塩を振っておき、水気をとったらごま油と豆板醤をどさっと入れて混ぜるだけ。これもカライカライと言いつつご飯のおともに。ホントはビールが・・・・・あはは^^;

とうとう夏休みなんである。毎日うるさいのがいると思うとぞっとするなあ。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-21 04:46 | ごはん | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2009-07-22 11:45 x
ホントだよねえ~^^;
ああ、キョーフの夏休みに突入><
毎日毎日、あつっくるしいなあ~。
プチグラハム、クリチー入りなんていいなあ♪
ピリ辛キュウリもゴーヤのキンピラも・・・
ビール片手にいきたいですなあ^m^
Commented by ひろちゃん at 2009-07-22 22:14 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
今ね、nofuriruさんのところで、
グラハムパンを見て来たところなんですよ~♪
グラハムパン、大好きです!
私も焼かなくては^^

ゴーヤのきんぴら、初めて見ました。おいしそうです!
何故かゴーヤって暑くなると食べたくなりますよね♪
ピリ辛胡瓜もいいですね。やっぱりビールです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-07-23 08:25 x
nofu先生、おはよーございます!
毎日ウルサイ子どもたちがいて、なんとなく不機嫌なワタシであります。「ママー、ママー」って連呼するなっての><
クリチー入りのグラハム、いいですねえ。塗って食べるのもいいけど、包み込んで焼いちゃうのも手間要らずでいいものです。
うう、ビール片手に・・・・・nofu先生、毎日飲んでるでしょ~^m^
Commented by かなぱん at 2009-07-23 08:28 x
ひろちゃん、おはよーございます!
グラハム、香ばしくっていいよね~♪チーズも合うしね。

ゴーヤって実はあんまり好きじゃないの。でもまゆみちゃんちで食べたのはおいしかった~!これ、ご飯にも合うの。なんだか体に良さそうな苦味だよねえ。好みが変わってきたのかな?
ピリからきゅうりもオススメよ♪夏らしいのです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。