マフィン♪

あま~いマフィンを焼いた。
f0191248_13263668.jpg

左が紅茶とリンゴのマフィン。右がチョコチップとバナナのマフィン。
たまにガシガシと作りたくなる。手軽にできるしね~、っとこればかりなので進歩がないのよ。

もひとつ、またまた山ほどミニトマトがとれたので・・・・・
f0191248_13322730.jpg

ドライトマトになってしまえ~~~!!!
傷んじゃうもんね。なんとか消費せねばっ。
今オーブンの中にいまーす。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-07-28 13:35 | 手作り | Comments(8)

Commented by Kay at 2009-07-29 05:58 x
ドライトマトどうなった?
どうやって食べるか興味津々!
手作りのドライトマトだから絶対美味しいよね
Commented by かなぱん at 2009-07-29 08:34 x
Kayさん、いらっしゃいませ!
ドライトマトはなんとな~くセミドライって感じになりましたとさ~。
冷凍しておいて、ピザに乗っけるか煮込み料理に使う予定です♪
Commented by nofuriru at 2009-07-30 05:13 x
おお、マフィン!
おいしそうだね~♪
ここんとこパンばっかり焼いてて
お菓子作ってなかったなあ。
かなパンちゃんのマフィン見たら食べたくなっちゃった。
今日当たり作ろうかなあー^-^

ドライトマトね、それもいいな。
でもウチのトマト、皮が硬いのよ。
オイシクできると思う?
Commented by かなぱん at 2009-07-30 09:36 x
nofu先生、おっはよーございます!
がっつり甘いマフィンもいいもんですよ~♪フィリングいっぱい入れてね♪
ワタシは逆にパンをたくさん焼いてないのです。マンゴー酵母でバゲットなんか焼きたいなあ・・・・・。

うちのミニトマトも皮が硬いんですよ。家庭菜園のは硬いらしいの。ま、料理にしちゃえばなんとかなるかな?
この前、生のままフードプロセッサにかけて粉砕し、炒め玉ねぎとあわせて煮詰め、トマトソースにしました。裏ごしももう限界なので^^;
ピザソースのように使ってみましたが美味しかった~!
Commented by parijennu2000 at 2009-07-30 23:29
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
ご心配をかけましたが、コメ欄復活しましたので、また来て下さ~い。
待ってるよ~。
Commented by かなぱん at 2009-07-31 07:30 x
パリ姉さん、おはようございます♪
お知らせありがとうございます。
またコメ書込みますね^^
Commented by satuki-basket at 2009-07-31 18:17
かなぱんちゃん♪こんにちは♪

くぅ~~~!!マフィン、二種類とも美味しそうーー♪
マフィン、最近忘れてたお菓子だわー。
最近、すぐ!即!身になっちゃうので、なるべくケーキは焼かないようにしてるのー。
きっと、私が一番食べちゃうし(笑)
おやつにぴったりだね!!
昨日、バターも届いたし、たまには焼こうかな^^

かなぱんちゃんちは、トマトときゅうりがいっぱいなのね~~!
季節の旬のお野菜、新鮮でさぞかし美味しいんだろうな♪
でも、収穫が続くと、メニュー考えるのも大変だね!
工夫がいっぱいで美味しそうよ~~^^
Commented by かなぱん at 2009-08-02 19:51 x
satukiちゃん、こんばんは♪
マフィン、時々無性に焼きたくなるの。甘い香りを漂わせてオーブンの中でふーっと膨らんでくるとウレシイのです^^
朝早く起きたときにちょっと食べちゃったり、それから朝食にも食べちゃいます。チーズ入りなんかも好きだな~♪

ミニトマトときゅうり、すっごい勢いで収穫できました。そろそろおしまいかな。
トマトは一度にたくさん料理できるけど、きゅうりはねえ・・・・・。野菜室いっぱいのきゅうり、どうしてくれようかしら???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。