親子でパン!

7月29日、31日と親子パン教室がありました~♪
びっくり!ロシアンルーレットパンです♪
コロコロ小さな丸いパンの中にいろんなものを包んで、それをいーっぱい作って天板一面に並べて焼いちゃうの。42個の丸パンがつながって、大きいパンになってしまうのだ~!どれに何が入っているか、食べてからのお楽しみ☆

またしてもうっかり者のワタシってば29日は写真を撮るのをすっかり忘れていたの。あ~あ、ゴメンナサイ^^;

これは31日の写真から。
f0191248_2316091.jpg

中身はツナマヨ、つぶあん、卵マヨネーズなどの定番もありましたが変わりダネが梅干・・・・・。
梅干好きの1年生の子のためにお母さんがリクエスト。
これ、当たっても食べるのはちょっとね~^^;
f0191248_23225272.jpg

年中の女の子も、小さなおててで包みます♪
f0191248_23243343.jpg

お楽しみの試食タイム。小さな丸パンなのでどんどん食べちゃいます^0^
この日いちばんたくさん食べたのは、上の写真の年中の女の子。6個のパンをペロリ。パンが大好きなんだって♪卵やツナの入ったパンをもくもくと食べていたのでありました。
モンダイの梅干パンは・・・・・「すっぱあ~!」・・・・・やっぱりね^^;
おもしろいネタではありました。
「これ、何が入ってるのかな~?」ってみんなでちぎりつつ食べるのは結構盛り上がるのです。
29日組はシュウマイやちくわなども入れたりして「意外とあうよね~」なんて。
みなさん楽しく作って楽しく食べていただけました。
どうもありがとう☆


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-02 23:39 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。