川崎へ♪

3泊4日で川崎の義妹のうちに遊びに行ってきました。
私と子供たちだけ、という初めてのパターン。
新幹線と電車を乗り継ぎ、無事到着。2人ともちゃんとついてくることができて、大きくなったなあ~と実感。

初日は夕方近くに着いたので、うちでゆっくり過ごし、翌日から行動開始!
まずはずっと連れて行きたかったサンリオピューロランドへ。
屋内だし、巨大な施設でもないので子供たちにはぴったり。
ディズニーランドと違ってキティちゃんやキキ&ララなどのキャラクターにもすぐに会えて、2人は大喜び!お昼に入ったレストランではミミィちゃんがテーブルまで来てくれて、その上なんとラッキーゲストに選ばれてプレゼントまでもらっちゃいました☆これでおみやげもバッチリ!
子供たちは、「おうちの近くにもピューロランドがあったらなあ~」なんて言いながら帰りました^^;

次の日は、千葉県にある「ホテル三日月」へ。ここはなんと、想像もつかないような巨大なお風呂があり、日帰り入浴もできるようになってるのです。子どもの遊ぶゾーンもあって、一日遊んでこられるのです。
びっくりしたわ~、流水風呂!「ホントにここはお風呂なの?!」って言いたくなるような、流水プールのようなお風呂があったり、もちろん露天風呂も。なんといっても視界180度以上、海・海・海!が爽快でした。
話題の「黄金のお風呂」にも入ってきましたよ~^^
海ほたるにもよってもらって、この日もたっぷり遊んできました。

最終日は、行きたかったパン屋さんへ。子連れなので今回は1軒だけでガマン。大きくなったらパン屋めぐりしたいなあ。
行ったお店は、横浜の大倉山にある「トツゼンベーカーズキッチン」。
こざっぱりとオシャレなお店で、スーツを着たホテルマンのようなヒトがパンを取ってくれる、対面販売のお店です。いろいろ買っちゃいました^^
f0191248_7273591.jpg

バゲットにクリームパン、ミルククリームサンド。
f0191248_7283741.jpg

ブリオッシュ、イギリス食パン、サワー種のナッツやフルーツぎっしりのパン。
どれもおいしかったな~♪

名古屋への帰り道、手荷物いっぱいなのに品川エキュートでさらにパンを買っちゃいました。「満」・・・みつるというパン屋さんです。
f0191248_732134.jpg

バゲットと丸い白パンを。湘南小麦とレーズン酵母で焼いているそうです。

夏休み最後の旅行。3泊4日お世話になった義妹のゆーちゃん夫婦、どうもありがとう!2歳のそらくんともたくさん遊んで、楽しかったなあ~。また行くからね☆


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-28 07:36 | 休日 | Comments(6)

Commented by parijennu2000 at 2009-08-28 11:38
楽しい旅行だったようですね。
良かった~♪
私も綺麗になったら?ご一緒させて下さいね。
大倉山のパン屋さんは初耳だったよ、
近いうちにチェックに行ってきますね。
Commented by ひろちゃん at 2009-08-29 01:48 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
かなぱんちゃんとお子さんでいらしていたんですね。
あぁ~残念(;O;)
あちこち満喫できて良かったですね。
お風呂、そんな楽しいお風呂ならチビちゃん達も大喜びですね!

大倉山のパン屋さん、気になっていました。
どうでしたか?おいしかったですか?♪
でも↑の満というパン屋さんの白いパンが気になります^^
今度ぜひかなぱんちゃんと一緒にあちこち散策したいです。
声をかけて下さいね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2009-08-29 08:02 x
パリ姉さん、おはようございます!
母子3人で楽しんできました♪
大倉山のパン屋さん、ぜひ行ってみてください。非日常的空間で、楽しいです。
また川崎に行くときには声をかけさせていただきますね^^
Commented by かなぱん at 2009-08-29 08:07 x
ひろちゃん、おはようございます!
満喫してきましたよ~♪まだまだ行きたい所がいっぱいなので、またお泊りに行くつもり。そのときは声をかけさせていただきますね^^
大倉山のパン屋さん、美味しいパンがいっぱいでした。ネーミングも楽しくて。メロンパンは「夜空」っていう名前だし、「クリームパン情熱入り」とかいうのもあったり。すんごく感激の味、ではなくてキチンと作ってあるパンという印象です。(ゴメンネ、うまく伝わらないね^^;)おいしいよ~。行ってみてね!
Commented by nofuriru at 2009-08-29 14:25 x
まあ、今度はかなパンちゃんたちがお泊り?
楽しかったでしょうね~!
トツゼンベーカーズキッチン?
オモシロい名前だね。聞いたことないなあ~。
ふーん、ホテルマンみたいな人かあ・・・、想像つかない。
オモシロそうなお店だな♪
でも子連れだとそんなにいっぱい
パン屋さんめぐりはできないよねー。
とは言え、子供と旅して楽しい事もいろいろあるし・・・。
両方ってのは欲張りかな^m^
Commented by かなぱん at 2009-08-29 18:58 x
nofu先生、行ってきましたよ~ん!
しばしの間、現実を忘れて遊んできました。とはいえ、子連れなので何かと大変でしたが。ま、両方とも小学生なので抱っこしなくていいだけ楽ですねえ。
パン屋さん、面白いお店でした。私も本で見ただけでは想像もつかなかったのですが、ホントにホテルマンのよーなヒトが!機会があったら是非、行ってみてね。
帰ってきたらやっぱり「パン焼きたい!」って思っちゃいました^^
刺激されますからね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。