「デミグラスソース」 大根シチュー

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

モニタープレゼントのデミグラスソースを使ったおかず~♪
f0191248_21254471.jpg

大根シチュー!

材料はこちら・・・・・(4~5人分)
・大根 2分の1本      ・コンソメ 1回分
・人参 1本          ・デミグラスソース 1缶
・牛蒡 1本          ・水  200cc
・牛肉細切れ 300g    ・塩コショウ  少々

作り方・・・・・・・
・大根は2センチ角、人参は1センチ角、牛蒡は1センチ幅の斜め切りにしておく。
・フライパンを熱して油を入れ、牛蒡と牛こまをいためる。牛肉の色が変わって
 きたら大根と人参を加えて炒め、塩コショウをする。
・コンソメと水を加えて野菜がやわらかくなるまで煮る。
・デミグラスソースを加えて火を通し、あればグリーンピースを加える。

大根とデミグラスソースって結構合うのよね~。
まだ残暑が厳しいけど、秋冬にはぴったりのこのメニュー、ほっこりおいしいよ♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-30 21:36 | ごはん | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2009-08-30 23:01
かなぱんちゃん、こんばんは^^

へぇ~~~!!大根とデミグラソースって合うのね!!
もうちょっと涼しくなったら、ぜひ、やってみたい~^^
ずっと前に載っていた、なすとポン酢でつくるどんぶりも作ったのよ!!
うちでも、人気だったよ♪ありがとうー☆
近々、ホワイトソースの方かな?!

ピューロランドにも行ってきたんだね!!
わりと近かったから、よく横は通ってたー。
まだピューロランドが楽しいお年頃、かわいいです^^
夏は涼しいし、いいよね!!
トツゼン。。。のパン屋さん、名前は知っていたけど、行ったことなかったな~。
ついつい、ギリギリまで買いこんじゃうの、分かります(笑)
Commented by かなぱん at 2009-08-31 20:39 x
satukiちゃん、こんばんは!
ぽん酢となすのどんぶり、作ってくれていたのね♪ありがとう~^^
大根シチューもおいしいよ☆涼しくなったらぜひどうぞ!

ピューロランド、大人でも楽しかったよ~。いくつになってもサンリオはいいね!子供のころから好きだったから、行けて嬉しかったなあ。夏でも涼しいのがまたうれしいです。
パン屋さんめぐりもたくさんしたいなあ。もうちょっと子供が大きくなったら付き合ってくれるかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。