「デミグラスソース」 デミそぼろ丼

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪こちらに参加中です!

たとえデミグラスソースであっても丼ものははずしちゃいけないよ~!
ってわけで、今日はデミそぼろ丼!
f0191248_2153591.jpg

で~ん!
材料はこちら・・・・・(4~5人分)
・なす  4本        ・デミグラスソース 半缶
・長ネギ 細めのもの3本   ・しょうゆ  大さじ2
・人参  1本        ・塩     小さじ半分
・豚ひき肉 400g     ・コショウ  少々

作り方・・・・・
・なすは1センチ角、ネギは1センチの小口切り、人参はみじん切りにしておく。
・フライパンに油を熱し、豚挽き肉を入れて炒める。塩コショウをしておく。
・肉の色が変わったら残りの野菜を加えて炒める。
・なすがぐったりしてきたら、デミグラスソースとしょうゆを加えて混ぜる。
・できあがり!温かいご飯にかけてね。

和洋折衷って感じなのか?!
みんながっつり食べたよ~^^

あ、パンも焼いてます。
f0191248_21154360.jpg

「F」っていう粉でバターロール。
扱いやすくて味はあっさりめかな。こういうパンは食べやすいのか、ウケがいいね。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-08-31 21:18 | ごはん | Comments(4)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2009-09-01 00:45 x
いや~っ!おいしそう!!
同じデミの缶詰があるのですよ。
やってみるっ!
Commented by ひろちゃん at 2009-09-02 02:05 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
デミグラスソースセット、いいですね☆
デミソースにちょっとお醤油でこんなにおいしそうな丼が
出来ちゃうんですね♪

↓の本、持ってますよ~
パトリス・ジュリアンさんも出ているし^^色々なアイデアが満載ですよね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-09-02 12:57 x
パリ姉さん、こんにちは!
デミの缶、いろいろ使えそうです。
そして結構はまりそうなのです^^
Commented by かなぱん at 2009-09-02 12:59 x
ひろちゃん、こんにちは!
ハインツのソースセット、たくさん入ってて嬉しかったわ~♪
いろいろ試してみたいです。
おまけの本も面白いね!いろんな使い方があるんだなあって。ホント、ひろちゃんっていろんな本を持ってるね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。