手ごねで山食を

最近、山食を焼くときにはニーダーでこねることが多かったのだが、「こね強化!」と思い立ち手でこねた。
ライブレッドも・・・
f0191248_1344087.jpg

グラハム山食も・・・
f0191248_1345057.jpg

(2時間くらい冷ましたらちょっとヘナっとした^^;)
ニーダーでこねた時より生地が元気なのはなぜっ?!こねあがりもいい感じにまとまってるし、勢いよく発酵するし、焼いたときの伸びも良し!粉500gとか600gとかでこねてるのに。
「ニーダー欲しいよ~」ってダンナにねだった手前、こんなことは言えんな・・・・・。

久しぶりにイオン熱田へ行ったら「ANTIQUE」というパン屋さんがオープンしていた。以前ここの美味しいラスクをななちゃんからいただいたの。あのパン屋さんだ!と思わずお買い物。
f0191248_1351377.jpg

「天使のチョコリング」というこのパンがウリらしい。お店の真ん中にチョコリングのタワーができていた。リッチなパンが多かったな~。店内も面白い作りだった。あ、このチョコリング、チョコとクルミがざくざく巻き込んであって、「う~ん、スウィーツ!!」←ダンナ談



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-03 13:58 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-09-03 15:25 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
手ごねの山食尊敬です☆
捏ねはH・Bにお任せなので^^;
パン教室で習った手ごねも忘れかけています~危ない!危ない!

天使のチョコリング、おいしそうです♪
あぁ~今チョコ系の甘いパンが食べたいです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-09-05 20:00 x
ひろちゃん、こんばんは!
手ごねはいいよ~。生地の状態がよくわかるしね。
余裕があるときは手でこねてみて!結構楽しいよ~♪
あ、ひろちゃんは手が荒れちゃうんだっけ。ゴメンネ。

チョコ系のパン、無性に食べたいときあるよね。そんなときはざっくざっくとチョコチップを入れて作っちゃいましょう!やっぱり自分で作るおうちパンはおいしいよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。