じいちゃん誕生日

昨日は義父の誕生日だったんで、ケーキを作った。
なぜかいつものようにあれこれ考える気がわいてこず、なんとも地味~なケーキに・・・。
f0191248_511518.jpg

丸いジェノワーズ焼いてスライス、中にはマロンクリームと栗の甘露煮を刻んだものをはさんで。
f0191248_5132720.jpg

できた~。地味だねえ・・・・・まあ、子供じゃないしね。
相変わらずナッペも下手。でも久しぶりの丸いケーキは嬉しかったな。

冬になると我が家のケーキシーズンが始まる。次女の誕生日に始まり、クリスマス、ワタシの誕生日、長女の誕生日・・・・・。慣れてきたころにケーキシーズンが終わるの。毎年これの繰り返しでちっとも上手にならないんだよね~。もうちっとなんとかしたいものだ。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-12 05:19 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-09-14 10:12 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
お義父さまのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
うちも12日がパパで13日が父のお誕生日でした。
ついでに言うと7日はゆいちゃん(姪ちゃん)のお誕生日で^^
9月は多いです~

お嫁さんにお誕生日ケーキを作ってもらえるなんて
嬉しいと思います。
男性陣って栗のケーキ好きだから、とってもいいと思いますよ♪
季節感もあっていいです。
ナッペ、作る機会がないのでなかなか上達しません・・・^^;
私もパパにお誕生日ケーキ作らなくちゃ♪

父、無事に退院出来て土日一緒にいられました。
本当に夢のようで幸せです☆
かなぱんちゃん、ありがとうございました。
これからも何かあった時はお話聞いて下さいね。
どうぞ、よろしくお願い致します*^^*
Commented by かなぱん at 2009-09-14 21:13 x
ひろちゃん、ありがとう~♪
ひろちゃんちもお誕生日ラッシュだったんだね!なんだか楽しいよね~☆
え?ホント?男の人って栗のケーキ好きなの?だったら嬉しいな~。喜んでもらえたらいいな。この季節は栗、芋、リンゴなどおいしいものいっぱい!パンやお菓子に使っていきたいね。

お父さん、退院おめでとう!健康でいられるって幸せだよね。誰かが入院するとそれをしみじみ感じます。
こちらこそ!またいろんなお話聞いてね、ひろちゃん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。