人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

久しぶりに朝ごはんにホットケーキを焼いた。
レーズンをガッツリ入れて。
ホットケーキ_f0191248_7162373.jpg

こうやって積むとなんかマンガか絵本みたいじゃない?
ムスメ達は1枚ずつ食べていきました。
あ、これは「おやつイン」使用。いろいろ使えて便利なヤツ。

余談ですが・・・先日、ダンナと2人で「王将」に入ったの。
その日の日替わりランチは「天津飯とつけめん」だった。
冷たい中華つけめんもいいな~、とそれを注文。
食べてびっくり!つけめんのツユはふつうの「めんつゆ」だった!
ソーメンとかのめんつゆだよ?!わさびとネギが小皿に乗ってきたよ・・・・・。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-09-15 07:27 | ごはん | Comments(6)

Commented by Kay at 2009-09-15 10:34 x
レーズン入れるの おいしそう!
王将大好きだったよ~
ポチ
Commented by ひろちゃん at 2009-09-15 13:10 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
レーズン入りのホットケーキって初めてです。
レーズン好きのもえが喜びそうです~
こうやって積むと本当に絵本に出てきそうなホットケーキですよね。
バターとメープルた~っぷり、生クリームで頂きたいです(^-^)

王将の餃子、大好きでした。
そう言えば、10年以上行ってないです^^;
めんつゆって・・・折角食べに行っているんだもの。
もう少し凝って欲しいですね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-09-15 14:40 x
Kayさん、王将好きだったのね~。懐かしいでしょ?
ホットケーキはレーズン入れてもおいしいです。
チョコチップとか入れて焼いたり。いろいろできるよね♪
Commented by かなぱん at 2009-09-15 14:45 x
ひろちゃん、こんにちは!
レーズン入りもおいしいよ~♪ミネラルや繊維をとらなくちゃね!あと、チョコチップや鹿の子大納言を入れて焼いたりするの。子供たちはそのままパクパク食べるけど、大納言入りなんてバターをのせるとおいしくって~♪ぜひやってみてね!

王将ね・・・・・めんつゆには絶句したわ~^^;
同じ王将でもそこは他の店と違ってなんだか汚れてて。ちょっと遠慮したいな~、という感じでした。
Commented by nofuriru at 2009-09-16 04:49 x
ホットケーキにレーズンか~、
いいアイディアだね!
かなパンちゃんの愛情が感じられるな^-^

王将ってお店によって味が違うよね。
おいしいトコとまずいとコト・・・。
しかしめんつゆはないでしょ?!
ああ、しかしなんだかつけ麺食べたくなってきちゃったなー^^;
Commented by かなぱん at 2009-09-16 09:26 x
nofu先生、いらっしゃいませ~。
愛情だなんて・・・照れますな^^;
レーズン入り、私も結構好きなんですよ。
この「おやつイン」でオールレーズンみたいなクッキーも作れるんですが、それも好きです。

やっぱり王将はお店によって違うんですね!
でもめんつゆはないでしょ~?もうびっくりして笑っちゃった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。