大きなパンを焼こう♪

昨日のパン教室。メニューは「ゆず抹茶」と「チョコバナナ」でした。
もうすっかりパン作りにはまってしまったNさんが、パン作りは初めてというSさんと一緒にいらっしゃいました。Sさん、初めてですがうまく生地もまとまり、順調に進んでいきます。
f0191248_7192020.jpg

いつものことですがオシャベリに夢中で、できあがり写真しかない~^^;
お2人ともごめんなさいね。フィリングの巻き込みとか、撮ろうと思ってたのに~。
「チョコバナナ」を選んだSさん、お子さんがドライバナナが苦手ということでバナナ抜きでチョコチップのみ巻き込み。「ゆず抹茶」は抹茶生地にゆずシロップ煮と鹿の子大納言を巻き込み。あま~いパンです。Sさん、ふっくらと焼きあがったパンに感激☆
お2人ともパンやお料理がお好きでとても熱心。パンのいろんなお話もしましたね。初めてなのにワタシのようなパンきちのお話を笑って聞いてくださったSさん、ありがとうございました。Nさんと一緒にまたいらしてくださいね!
f0191248_7265345.jpg

Sさんから嬉しい頂き物。ソーセージです。なんだか高級そうな・・・・・「大人だけで食べちゃえ~」なんて言ってましたが、ちゃんと家族でいただきますね。ありがとうございました!


今日の余談・・・・・この前の選挙が終わって数日後。ニュースでは民主党の鳩山代表ばっかり映ってるし、新聞にも写真が載ってる。あれこれ見ていた次女がひとこと「鳩山さんってもう大統領になった~?」・・・・・いや・・・・大統領には・・・・・なれないと思うけど・・・・・(笑)
総理になったね。次女よ、覚えておいておくれ~。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-17 07:34 | パン教室 | Comments(2)

Commented by satuki-basket at 2009-09-18 16:22
かなぱんちゃん、こんにちは^^

あま~いぱん、美味しそう~♪
断面図も見たかった~(笑)
チョコバナナも、絶対美味しい組み合わせだよね^^
ゆずに、抹茶に、大納言、和の美味しいもののハーモニー、
食べてみたいわ~~~!!

鳩山さん、頑張って欲しいよね~~!!
娘ちゃん、かわいい^^
Commented by かなぱん at 2009-09-19 21:39 x
satukiちゃん、こんばんは♪
あまーいパン、美味しいよね~。チョコバナナってちょっとお祭りっぽい感じでしょ。ゆずと抹茶と大納言も合うんですよ~~~♪一度やってみてくださいね。

ムスメねえ・・・その一言に救われることもあれば力が抜けることもあり・・・でもね!かわいいというより生意気なのよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。