大阪のおじさん

ダンナの叔父さんたちの中で「大阪のおじさん」と呼ばれている人がいる。
このおじさん、文字通り大阪に住んでいるのだが実家は伊勢志摩。
大阪でサラリーマン生活をしながらなんと、志摩に別荘を作ってしまったのだ。大工さんに頼んだんじゃないよ。ホントに自分の手で建てたんだからびっくりでしょ。
平日は会社に通勤し、週末になると志摩へ行って少しずつ建てたらしい。小屋みたいなもんじゃない、普通の家だよ?!大きめの部屋がふたつあって、台所も広いの。そしてお風呂もちゃんとした給湯器がついてる。暖房と乾燥ができる機械もつけてあって、快適なのだ。さらにカッコいいことに、ウッドデッキまである!!
釣りも畑仕事も好きで、海で遊ぶために船舶免許までとり、小船も持っているの。特別リッチな人じゃないんだよ。普通の会社勤めで、週末の志摩での生活を楽しみに平日働いたんだって。定年退職した今ではもう、海に畑に大忙し!

この連休中、ウチの家族プラス義妹家族で志摩へ行き、このおじさんの別荘にもお邪魔した。その日はちょうど釣りに行ったらしく、素晴しい釣果を見せてくれた。鯛やハマチ、イサキやキスなど・・・カメラを持っていかなかったのが残念!お魚だけじゃなく、おうちや畑もお見せしたかったなあ。
お土産に釣った魚の中から鯛を3匹、イサキを2匹いただき、さらに畑で取れた冬瓜とかぼちゃも2個ずついただいちゃった♪
翌朝さっそく料理。
f0191248_2342281.jpg

イサキの煮付け。新鮮でおいしかった~!おじさんありがとう!
次回はカメラを持っていくぞ!

このおじさんを見ていると「こんな人生もありかな」って思う。仕事で成功することだけがいいわけじゃないよね。フツーのサラリーマンだったのにこんなに楽しそうなんだもん。いつもニコニコしててさ、こんな風に年をとりたいね。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-23 23:11 | 休日 | Comments(4)

Commented by Kay at 2009-09-24 13:41 x
美味しそうな煮つけ おじさん 私にもちょーだい!
ポチ
Commented by かなぱん at 2009-09-24 21:20 x
Kayさん、こんばんは!
いいでしょ?このおじさん。
鯛もお刺身にしたかったな~・・・さばけないのさ・・・塩焼きにしちゃった。
Commented by パリジェンヌ2000 at 2009-09-25 10:03 x
おはよう~♪
そうそう!こんな風な老後を楽しみたいと、私達夫婦も場所を探しています。
今までに、いろいろな所を探したけれど、まだここだっ!!って所に巡り会っていないの。
きっと出会えると思って、動き回っていますよ。
Commented by kana_pan at 2009-09-29 05:00
パリ姉さん!コメント見落としててごめんなさい~!お返事今頃になっちゃいました。
姉さんご夫婦もセカンドハウスをお探しなんですよね。あちこち探して歩くのもまた楽しみですね。
いい土地に出会えるといいですよね^^
遊びに行っちゃいますよ~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。