チョコバナナブレッド

昨日のパン教室は子供の小学校が同じのお2人。
メニューはチョコバナナブレッドです。
今度こそ製作中の写真を撮るぞ!って思ってたのに~><
f0191248_4442018.jpg

またしても完成写真です・・・・・。
ココア生地にドライバナナを混ぜ込み、成形のときにチョコチップを巻き込んだパン。パウンド型で焼きます。用意したチョコチップを見てみんな「チョコチップこんなに巻き込んでいいの~?」って聞くのです。フィリングをたくさん入れられるのがおうちパンのいいところ、チョコたっぷりのパン、お子さんたち喜んでくれたかしら?

教室の後、ランチに誘っていただきご一緒することに。近所のビストロへ行きました。ランチはとってもお値打ちで、野菜たっぷりのお料理が嬉しかったなあ。

話変わって・・・・・
f0191248_4521735.jpg

これ、わかります?
花札してるの!ウチの子達!じいちゃんにルールを教えてもらって最近はまっているのです。でもさ、「赤タンわられた~!」とか「猪鹿蝶とった~!」とか言う小学生ってどうなのよ・・・・・。学校で話が合う子はいないと思うわ・・・・・。末恐ろしい・・・・。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-29 04:57 | パン教室 | Comments(6)

Commented by kojiko at 2009-09-29 06:39 x
大丈夫大丈夫!!
私ね、小学生の頃、ばあちゃんとやってたから(^^;)v
あれは、おもしろいもん!
それに花札の絵柄ってなんてきれいなんだろうっていっつも思っていたのよ。

チョコバナナブレッド、やっぱりチョコいっぱいがいいよね!
手作りのいいところだよね。
私もレシピに書いてるグラム数はほとんど無視して(^^;)、いれられるだけいれます。
チョコいっぱいでおいしくないわけがないもんね~!
Commented by かなぱん at 2009-09-29 16:16 x
kojikoさんにもそんな過去が・・・・・(笑)
やっぱり面白いですよね~、花札。ワタシは最近やってないな~。子供たちの相手はもっぱらじいちゃんです。

チョコいっぱい、いいでしょ~?子供ってチョコ好きだし、いつもいっぱい入れちゃいます。おうちパンなんだもーん^^
Commented by なな at 2009-09-29 16:33 x
お久しぶりです。
私も小さい頃おばあちゃんに仕込まれて、花札やってました。
大好きでしたよーー^^
お正月とかお盆とか親戚が大勢集まるときにやっていました。
なつかしい・・・。

またそちらへ遊びに行きたいです~。

Commented by かなぱん at 2009-09-30 08:20 x
ななちゃん、久しぶり~!!元気?
ななちゃんもやってたんだね、花札。
親戚が集まるときなんかにはきっと盛り上がるだろうね~。ルール、まだ覚えてる?今度遊びにきたらウチの娘たちと一緒にどう?
また連絡するね♪
Commented by ひろちゃん at 2009-09-30 10:54 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
チョコとバナナのパン、初めてです。
ドライバナナ、パン生地に入れるとどうなるんだろう?
工程の写真を撮るって難しいですよね^^;
ビストロのお写真が見たかったです~

花札、私も出来ます~
ピコピコ、ゲームをするよりずっといいですよ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2009-09-30 13:31 x
ひろちゃん、こんにちは!
意外といるのね!花札する人々^m^
そうよね、ゲームするよりよっぽどいいかな~。そう思うことにしまーす^^

チョコとバナナの組み合わせってパンにしてもおいしいよ~。お祭りの露店でチョコバナナって売ってるでしょ?甘くてお祭りみたいな雰囲気が出せたらなあって思って作ったパンなの。
ビストロの写真も撮りたかったわ~。まだまだカメラを持って歩くクセがつかないの。お料理、ひろちゃんにもお見せしたかった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。