昨日のクッペ

サフイーストでゆっくりと。
f0191248_13384281.jpg

夜こねて、朝起きてから焼いたクッペ。
途中でトイレに起きたときについでにパンチしておいた。
発酵をゆっくりとるとおいしいような気がする・・・。
5~6時間発酵させたかな。
朝ごはんに間に合ったのでバリバリと食べた。

f0191248_13421583.jpg

先日の「大阪のおじさん」トコで頂いた冬瓜。完食しました~!
スープ、味噌汁、中華炒め、カレー・・・などなど、いろんな料理になったなあ。
まるまる1個はとっても食べ応えあり。
カレーはオススメよ♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-09-30 13:47 | パン | Comments(6)

Commented by kyroko at 2009-09-30 22:43
こんばんは♪
超時間発酵はうまみが増しますよ~!天然酵母パンで実証済みです^^。きっと少量のサフも同じことだと思いますよ。
時間がある時には、のんびりと作るのもいいですよ。

それにしてもリッパな冬瓜だこと(丿 ̄ο ̄)丿長野でも冬瓜よく食べるようです。大分県出身の私は、イマイチレシピがわかりません…。
Commented by nofuriru at 2009-09-30 23:36 x
おお、おいしそうなクッペだこと!
かなパンちゃん、すっごくいいカンジ^-^
バリッと感が伝わってくるなあ~。

冬瓜、私はそんなに好きじゃあないんだけど
母が好きで、タマにお料理するのよね。
でもカレーって選択肢はなかったなあ。
今度やってみよ^m^
大阪のオジサン、いいねえ~♪
Commented by かなぱん at 2009-10-01 05:47 x
kyrokoさん、大分県出身だったんですか?すっかり長野の人のイメージでした^^
大阪のおじさんの畑では今年は冬瓜が豊作だったよう。立派な冬瓜でした。いろんな料理に使えますよ~♪試してみてくださいね!

長時間発酵は便利ですね~。一気に作る時間が取れないときには、夜こねて朝焼くということもできるし。天然酵母もチャレンジ中ですが、酵母おこしがなかなかうまくゆかず・・・・・こちらもはまっていきそうです。
Commented by かなぱん at 2009-10-01 05:50 x
nofu先生、このクッペたち、4個焼いてクープがガバっと開いたのはこの2個だけなの・・・・・。もっとコンスタントに焼けるようになりたいなあ。

冬瓜カレーはいけますよ^^
味にくせのない野菜だから、いろんな味付けができるのがいいですね。あっさりとしたカレーでした。
Commented by parijennu2000 at 2009-10-01 22:25
nofuriruさんのクッペも、かなぱんちゃんのクッペも本当に素敵!!
ええわあ・・・・
Commented by かなぱん at 2009-10-02 04:57 x
パリ姉さん、ありがとうございます!
出来のいいのを選んで写してます^^;

ハード系のパンっておいしいな~と、しみじみ思いながら食べました。和風の味付けの料理にも意外と合うんですよね。白いご飯のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。